毎日の麺行脚~さぬきうどん&ラーメン @こじひろの独り言です。
by kojihiro1225
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
WEB
TNB
Sports Fishing Japan
フォロー中のブログ
今日も今日とて・・・
本日のさぬきうどん写真館
オレンジのピース
MACH-A'S LIM...
東四国バッシング!
Awaji-Basser...
だいごろんblog
King of Ramen
カテゴリ
全体
バス釣り
釣り日記
麺類
日記
仕事
定食
プルバックカー
野球
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:釣り日記( 178 )

プロアマ四国第2戦

JB2 プロアマ四国 第2戦 NF
2013.6.23(Sun) 旧吉野川 定水日
7:30~13:30 晴れ・曇り
気温23℃ 水温23.1℃  水質:濁り 風:弱い

えっさんと頑張ろう~プロアマ四国第2戦に参加させてもらってきました。
台風(温帯)の影響の雨で無茶にごりかと思ったら全然釣りできるやん状態、
今日こそは・・・と意気込んだものの開始早々の雷魚君1本
ほんま心が折れそうになりましたよ旧吉さん(涙)

次回は最終戦
シリーズ全戦NFは避けなければいけません。
b0005814_2004855.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2013-06-23 20:00 | 釣り日記

2013.5.19(Sun) 旧吉野川

2013.5.19(Sun) 旧吉野川 定水日
5:00~11:00 曇り→雨
気温18℃ 水温21.6℃  水質:やや濁り 風:強い

今日もえっさんに誘われて旧吉行ってきました。
久々の5時~集合!
いやはやなつかしい。
釣果のえっさんにでか雷魚まじりのぽつぽつ釣れて
とりあえず楽しめました!

釣りもなかなか楽しいですよ。
b0005814_2201778.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2013-05-19 22:00 | 釣り日記

2013.4.28(Sun) 旧吉野川 

2013.4.28(Sun) 旧吉野川 減水日
10:00~17:00 晴れ
気温21℃ 水温16.8℃  水質:やや濁り 風:やや強い

昨日えっさんからお誘いを受けて
旧吉に初バスを求めて行って来ました。

良い天気の人間には釣り日和だったのですが
魚が元気なし(笑)
後半戦にようやく1匹のメスが遊んでくれました。
えっさんと2人で1匹ずつの計2匹
GWはお預けでした。
b0005814_21152659.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2013-04-28 21:16 | 釣り日記

JB2プロアマ四国 開幕戦

JB2 プロアマ四国 開幕戦 NF
2013.3.3(Sun) 旧吉野川 減水日
8:00~14:00 晴れ・曇り
気温7.5℃ 水温8.9℃  水質: 風:やや強い

友人の瀬野プロのバックシートお手伝いさんとして久々の参加させてもらってきました。
前回の参加は・・・・・・2010年の大谷さんのバックシート河村さんの代打以来のプロアマ戦
合計80UPとなったおっさんコンビでも少し肌寒い中一生懸命に集中し頑張れる試合
瀬野さんの1バラシのみという『肴』から遠い結果となった試合ですが
1日本当に楽しめました!瀬野さん&みんなありがとうございました。

魚ないのでとりあえず表彰台の皆さんの写真で(笑)
b0005814_614974.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2013-03-04 06:02 | 釣り日記

チャプター徳島 最終戦

2010.912(Sun) 旧吉野川 46位
気温32℃ 水温26.3℃  水質:良 風:南南東6

いや~久々の釣りでした。暑すぎ(爆)
チャプター徳島最終戦フライトは『56』ってべべから・・・
どこ行こうかな?状態からスタート!!
いろいろやるもJR橋脚で1本600gのみでの帰着となった。

今日はおいらの『トーナメントおやじ』も最終戦
有終の美とも思ったがやっぱ練習も来てないおやじでは
タフッタ旧吉には手も足も出ませんでした。涙

10年間休まずに参加できたこと家族&会社に感謝
楽しい釣り仲間のみんなに大感謝です。
ほんまお世話になりました。
ありがとうチャプター徳島~
ありがとう旧吉野川~涙

あっ!ラーメン食べるの忘れてました。
b0005814_21121033.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2010-09-12 21:04 | 釣り日記

チャプター徳島 第3戦

2010.7.11(Sun) 旧吉野川 14位 減水日
7:00~13:00 曇り・小雨
気温26℃ 水温23.3℃  水質:良 風:南南東6

チャプター徳島第3戦~
子供の野球の試合もあったのですが無理を言って不参加、
久々の釣り三昧名1日となった。
フライトは久々に良番のサード長島『3』
なにぶん釣りに来てないので行く当てもなかったのですが
過去のこの季節の実績を頼りに川崎橋周辺に入った。
水のある時間帯に岸際&アシ際をチャターで流しながら
ピンはダットカットのノーシンカーで撃つ!!作戦
早々に800g・1000gと豆をキャッチしたのですが
水がなくなってからは少し辛い
馬詰のウィードエリアで少々釣るも500gとまり
結局500gが追い出せないで帰着となった。

本日:6本 
久々の釣行だったのでなかなか疲れた。
しかしみんなでワイワイはやっぱ楽しいな。

この季節でも上位2名は4kgUP~
旧吉のパワーはほんますごい。

それと着々とスロープ周辺の整備が整ってきています。
b0005814_186849.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2010-07-11 18:06 | 釣り日記

JB2 プロアマ四国 第2戦

JB2 プロアマ四国 第2戦 10位
2010.5.23(Sun) 旧吉野川 減水日
7:00~14:00 雨
気温19℃ 水温20.5℃  水質:やや濁り 風:南東5

お休みのJB2に大谷さんのバックシートに
自治会の清掃のだいごろんさんの代打で参加させてもらってきました。
旧吉最下流~アフタ回復組み狙い
幸運にも狙っていた魚より少々おおきったのですが・・・
さすがにJB戦そうは簡単にお立ち台にはあげてもらえません
上位陣はほんますごすぎるウエイトを持って帰ってきてました。

本日:大谷さん(ボーター)こじひろ(ノンボーター)3本/3900g(1400g・1300g・1200g)
事前プラの大谷さん&だいごろんさん情報で1200g*3でまぁ上出来!!!のプラン
ノルマ達成&出来すぎ~爆
天候や幸運の水路の放で自分達のMAXウエイトをたたき出すも・・・

雨の中久々のトーナメント楽しめました。
大谷さん&だいごろんさんありがとう~。
b0005814_5274636.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2010-05-24 05:28 | 釣り日記

チャプター徳島第2戦

2010.3.22(Sun) 旧吉野川 
7:00~14:00 晴れ
気温19℃ 水温14.5℃  水質:やや濁り 風:東3

いや~昨日のzoom-zoomほんま疲れました。
試合はなかなか良い感じの乱打戦でホームランも飛び出し楽しいものでした。
しかしなが~い試合だったので途中で退席~
夕食食べて小学校に帰ったのが11:00過ぎ
おいらは明日3時起きだよ・・・爆
b0005814_21445980.jpg

そんな中始まったチャプター徳島第2戦~
第1戦以来釣りに来ていないおいらは何をして良いか解らない(爆)
とりあえず最下流の神様に挨拶に行ったのですが・・・無
前回の神、今切の神様に会いに行ったのですが・・・無
最後にとりあえず3本と思いかる~く豆3本!!あ~疲れた。爆
そんな中我等がチームBBまたまたやりました。
BBの兄貴じゅんろさんが4900UPのぶっちぎり優勝~
チャプター徳島開幕以来BB2連勝中です。おめでとう!!
b0005814_21443048.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2010-05-02 21:45 | 釣り日記

チャプター徳島開幕戦

2010.3.22(Sun) 旧吉野川 3位
8:00~15:00 晴れ
気温19.5℃ 水温12.5℃  水質:やや濁り 風:西北西8

今年と来年は子供の野球のお手伝いをせねば・・・との事で2010年私としての初釣りが開幕戦となったチャプター徳島せっかく釣りに来たのだから楽しみたいなぁ~。と思いきや土曜日からの強烈な風!!チャプター参戦して以来?の当日開催延期か?とも思われたのですが少々遅れ気味なのですが無事にスタートできました。釣りには行ってないもののおいらにはBB釣れ釣れ情報をもらえる仲間がいる(爆)先日のえっさん焼き肉会の時には水温12度以上だと巻きでデカバスが出る!!!同じことを親方からも聞いていた。とりあえずは最下流の神様に新年のあいさつと思いめぼしいポイント+風裏になっているところをモグラチャターorライトリグって感じで攻めるも全然釣りになりません。試合も後半戦に突入したころに今切の神様にもご挨拶と思い今切に移動~応神大橋を越えて下流に向かって右岸(少し風裏)の小さな水門が並んでいるエリアをチャターで流していると1匹GET~!!!少し離れたところで釣っていたBB若頭さんにもHIT!!彼はこの魚(推定2kgUP)でリミットメイクこのエリアバスの差すタイミングが合うと釣れるかも??と思い風上から風下へ強風に任せてのチャターバカ流しの旅~2回目でもな・な・なんともう1本!!!もしや?2本で3kgUPってところか?さらに4回目には2本GET!!!(1本はキロ未満なので即リリース)のリミットメイク達成!!!初釣りのおいらにゃ帰着前1時間の2時にもうおなかいっぱい、帰着時間を待ちかねての帰着となった。爆

本日:4本(3本合計4420g)
モグラチャター3/8+ジャバシャッド
テトラや護岸際の水門やはりだし(変化したところ)にさしかかってきたデカバスを拾うアシ島対岸~マンション前までのピンスポットを打っていく釣りだったのですがあまりにも風が強くランガンじゃなくバカ流し(えっさん風)の旅の釣りでした。今切の神様ありがとう!!!
1700g・1500g・1200gの上出来な試合でした。

今日の結果はおいらの力じゃなく釣れ釣れ情報をくれたえっさん&漁師さんペアー・毎度お世話になっているBB親方さんメール・なかなか品薄のモグラチャターを段取りしてくれたてるぼーさん・今切でおいらの目の前で2kgUPでリミットメイクして雄たけびを上げた若頭の『いっしょに立ちましょう~。』の一言に尽きます。そうそうBlogに遊びに来てくれている皆さんの力もたっぷりと使わせてもらいましたよ~。引き続き応援よろしくお願いします。
b0005814_10543292.jpg

b0005814_621488.jpg

そうそうそれともう1つデカバスが釣れた理由があるのですが・・・・
また明日のお楽しみ~
[PR]
by kojihiro1225 | 2010-03-22 06:10 | 釣り日記

2009.11.8(Sun) 旧吉野川

2009.11.8(Sun) 旧吉野川 減水日
7:30~12:00 晴れ
気温21℃ 水温15.8℃  水質:良 風:東3

先週ブロック大会が終わったのでほんとうなら今週から子供の野球のお手伝い~と思ったのですがインフルが猛威をふるって学級閉鎖。子供のクラスは学級閉鎖が金曜日に終わったのですが他にも猛威をふるい中って事で土日の野球の練習が休みとなった。先週で今年の釣行は終わりと思って片付けたのですがなんとこんな釣り日和さらに釣れ釣れ中の旧吉に出撃できる事になった。子供と一緒だったので毎度ながら自由に釣れないものの朝早い時間の1本のみ・・・涙 えっ?釣れ釣れちゃ~うんですか~?旧吉さん・・・ひさびさの旧吉はもうすっかりカモ?!がいっぱいで冬に近づいてました。

本日:1本900g
早々にテキサスでの1本だったのでやっぱ今日は釣れ釣れ!?と思ったのですが
やっぱりそんな甘くはなかったです。

b0005814_1435866.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2009-11-08 14:35 | 釣り日記