「ほっ」と。キャンペーン

毎日の麺行脚~さぬきうどん&ラーメン @こじひろの独り言です。
by kojihiro1225
WEB
TNB
Sports Fishing Japan
お気に入りブログ
今日も今日とて・・・
本日のさぬきうどん写真館
オレンジのピース
MACH-A'S LIM...
東四国バッシング!
Awaji-Basser...
だいごろんblog
King of Ramen
カテゴリ
全体
バス釣り
釣り日記
麺類
日記
仕事
定食
プルバックカー
野球
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

いよいよシーズンIN

まちにまったというか、早くも私の今シーズンの開幕戦
チャプター徳島第1戦が今週の日曜日と迫ってきました。
去年1年mach-aさんのバックシートで釣ってて感じたんですが
試合中もバックシートって気負いがなく釣りを&試合を楽しめるんです。
(まぁ私が釣らなくてもmach-aさんが釣ってくれるだろうって余裕から。)
これって釣りをしている自分のリズムが実にいい~事に気づいたんです。
去年は前週・前前週と魚が釣れていたのでなぜかはりきっててしまい(爆)
釣りのリズムが崩れてしまい見事に撃沈・・・~。
今年はそんな事無いように旧吉でバス釣りができる、
試合に出れるって事を十分に楽しんでチャプター徳島
開幕戦を遊んでこようと思います。

昨今バス釣りを取り巻く環境は非常に悪くなってきているが、
私のとってバス釣りは無くてはならない生活の一部、
この試合の日を待ってるのってのも気持ちが良い。
いつまでも体が続く限り続けていきたいものです。
[PR]
by kojihiro1225 | 2005-02-28 20:05 | バス釣り

ポパイにて

今日久々に子守りもかねてポパイに行ってきた。
ポパイに入るとなにやら怖そうな人発見。
『しげるさんだー。』1年ぶりの再会に少々うれしくなった。
次にてるぼーさん発見!!!いや~。ほんと珍しい。
さらにまたまたhiro君とtitiさん。うぁ~凄い偶然!!!

さらにパブコメ提出呼びかけのために頑張っていた豊嶋氏他皆さん~
(ほんと頭が下がります。)
旧吉で会うのは珍しくは無いがポパイで会ったらなんだかうれしいなぁ。
[PR]
by kojihiro1225 | 2005-02-27 21:41 | 日記

発表会

b0005814_11581097.jpg

今日は子供の発表会に行ってました。
あまり好きではなくもしかしたら初めて最初から終わりまで
いたような気がします。爆
しかし見ていると結構アジのある子供さんが多く
むちゃむちゃ面白かったです。
ある意味、本当の天然での笑いですからつぼにはまれば
笑いが止まらなくなってしまいます。
[PR]
by kojihiro1225 | 2005-02-27 11:58 | 日記

旧吉清掃

イマカツ@K.IMAE Top Secret | IMAKATSU |

いよいよ明日は徳島県公認環境保護団体CLEAR主催の旧吉清掃の日
日頃お世話になっている旧吉に少しでも恩返しをしなければいけないのだが
これまた日頃大変お世話になっている子供の保育所の発表会の手伝いが
当たってしまった。
この前の年末も発表会~。あたりが良すぎるなぁ~。
参加される皆様よろしくお願いします。
[PR]
by kojihiro1225 | 2005-02-26 20:14 | バス釣り

SportsFishingJapan

ここんところ月曜or火曜日の日課となってきた
『SportsfishingJapan』への旧吉レポート。
またまた今週も送ってます。
また見てくださいね。
(といってもこのBlogの釣り日記と同じ内容ですが・・・。)
今週は日曜出勤はお休みなんでmach-aさんにバトンタッチです。
SFJへの入り口はTNBのTopページの一番下にバナー貼っています。
[PR]
by kojihiro1225 | 2005-02-24 23:06 | バス釣り

最近の我が家

娘が病院から帰ってきてからというもの、
やはり嫁さんが疲れ気味・・・?なもんで
毎朝の朝ごはん作りは自然と私の仕事なってしまった。
今日も早朝朝5時すぎに起床。
(といっても夜10時の寝たらかってに目がさめる。爆)
ネットをひとまわりして、新聞読んで朝ごはん作り。
本日は野菜サラダとスクランブルエッグにベビーハム。
釣りバカおやじも少しは家庭いや嫁さんの役に立ているだろう?
[PR]
by kojihiro1225 | 2005-02-22 21:27 | 日記

2005.2.20(日)

2005.2.20(日) 旧吉野川
旧吉野川 曇り時々ミゾレ 7:00~13:00(ガチンコ)+補習90分
気温5℃ 水温8.0℃  水質:やや濁り やや減水 風:北西(強風)

今日はてるぼーさんのチャプターデビューに備えての予行演習に旧吉に出撃した。今日の天気はまたまた曇しかも時折小雪?が混ざるほどの人間にとっては極寒。またまたどうなることか?とりあえずSUNDAYバサーの私にとってもチャプター前最後の釣行(来週は息子の発表会)、とりあえず全域をチェックすることを本日の最大の目的とした。まずは旧吉上流域~。JT裏・川崎橋周辺を中心にチェックしたが無反応、ここはやはり今切か?と思い移動、スポーニング前の大型バスがたまりそうな場所をチェックしていくうちに本日最初のあたりが『コツン』とやってきました。あがってきたのは1220gのキロフィッシュ。やはりこのあたり怪しいかな?その後もいろいろなエリアをチェックするも無反応、旧吉中流へと移動した。将棋屋裏から導水管、鯉釣りを廻ったところで660gの少々小ぶりなバスをGET、馬詰テトラでいっしょに釣行をはじめたいしさんと遭遇・・・。こじ『釣れますか?』、いし『5本ほど・・・。』、こじ『なんですとー。5本もですか?』、さすがに釣れ釣れマシーン釣ってます。私も気合をいれて下流方面へ・・・。丸須手前のシャローのピンスポットでまずまずの魚をランディングミス・・・。あちゃー。気を取り直して下流を廻ってみるも波と風でどうにもこうにも・・?って感じになり風裏の馬詰テトラに最終に入った。ここで豆(520g)を追加してガチンコを終了した。
そして皆さんの情報と自分の情報を確かめに補習授業1時間少々へ・・・。やはり情報量が増えたせいか短時間で2本GET!!!(700gぐらい)に成功、なかなか良い補習授業となっていたがあまりにも寒さで撤収となった。

本日:5本(最大1220g)
強風の中、気温は5℃前後しかなかったが、水温は8℃まで上昇。
魚の活性は高めで全てあたりも明確だった。
小さいサイズの魚も動き出しているところをみるとデカバスが皆さんを待ってますよー。

えぇリグは何かって?今年とってる魚はぜんぶ同じリグです。爆
竿は1本あれば良いですね。大爆
いつも前半戦はいろいろ試すんですが
2時間ぐらい釣れないとこれになってしまうんです。
b0005814_19425064.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2005-02-20 17:59 | 釣り日記

早明浦ダム

b0005814_1362078.jpg

早明浦ダム湖面利用者協議会から私にも登録書が届きました。
月曜日に郵便局に出したのですがなんとも早い対応でありがたいことです。
今年も早明浦ダムにちょくちょくお世話になります。
ご利用予定のかたはお早めに・・・。
[PR]
by kojihiro1225 | 2005-02-19 13:06 | バス釣り

久々の購入

先日ヤフオクで落札したエコワームが配達された。
5袋セットで2000円+他約700円=2700円
バレーヒルの『タイトリ-』(モエビ)
エコ大会時、昨年もブルーザーに変わる何か無いか?
と探したが手に入りそうなものはなく・・・だったので。
これこれと思い早速購入させてもらいました。
ここでこれもエコ製品、やっぱ釣行1回かぎりだろうなぁ~?
って結構高価だ。
b0005814_218564.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2005-02-18 21:09 | バス釣り

BFN

IMAKATSUホームページによると・・・。
2月15日現在、ほぼパブコメと同時に立ち上がったBASS FUN NET(BFN)もまだ35,000人。この数字は設立約2週間と言うことを考えれば一組織とすれば驚異的な数字だが、公称バスアングラー人口からすれば約90人に一人しか登録してくれていないことになり、残念ながらまだ甲子園球場すら満員にならない数字です。

とのこと、えぇ?いろんなWEBを見ていたら結構大勢のバスアングラーが登録されてるんだろうと思いきや全国で35,000人。私もPCからの自分の登録と一応バスアングラー?の息子の分を携帯から登録したのですが、なにぶん機械音痴な私、携帯からが少々手間がかかり何度もう登録止めようかと思ったんですがどうにか登録、大変だった(と言っても若干5分ぐらい。)このことが少々要因になっているのか?どうかわかりませんがせめて大自然の中でバス釣りをさせてもらっている人は登録しときましょう。
[PR]
by kojihiro1225 | 2005-02-18 08:05 | バス釣り