「ほっ」と。キャンペーン

毎日の麺行脚~さぬきうどん&ラーメン @こじひろの独り言です。
by kojihiro1225
WEB
TNB
Sports Fishing Japan
お気に入りブログ
今日も今日とて・・・
本日のさぬきうどん写真館
オレンジのピース
MACH-A'S LIM...
東四国バッシング!
Awaji-Basser...
だいごろんblog
King of Ramen
カテゴリ
全体
バス釣り
釣り日記
麺類
日記
仕事
定食
プルバックカー
野球
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

大晦日

2005年もいよいよ残り数時間となりました。
今年も風邪に悩まされてますが、
家の掃除もでき無事に新年を迎えることができそうです。
今年はこのBlogのほうでもたくさんのかたがたに
出会えて楽しい1年となりました。
ありがとうございました。
来年もこりずに日々更新して行こうと思ってますので
毎日毎日遊びに来てください。

先日作った干し柿が完成!
おいしくやっつけました。(予想以上に干し柿っておいしいですよ~)
b0005814_9222798.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2005-12-31 09:25 | 日記

今年の年賀状

今日は嫁さんが仕事だったため家に残った6歳の息子と
痛い体にむちを打って、2Fの大掃除をやってみた。(ゴホ!ゴホ!)
そうしているうちにお昼になり昼ごはん(親父のチャーハン)を作ってやって
食べ終わったところで仕事納めの嫁さんがもうすぐ1歳になる娘と帰宅・・・。
家族そろったところで年賀状の作成が始まった。

やっぱ今年も元旦にはお届けできないなぁ~。
[PR]
by kojihiro1225 | 2005-12-30 19:38 | 日記

だる・だる

明日から休みというのに嫁さんのインフルを
もらったのか体がだるだる・・・。
腰や肩が痛いしのどが痛い!!!
やばっ。と思い体温を測ると36.6℃~
なんやぜんぜんやばくないやん?
って思うのだがどうなんだろうか?
さっき6歳の息子は元気良く保育所から帰ってきた。

正月休みすることいっぱいあるんだけどなぁ~。
[PR]
by kojihiro1225 | 2005-12-29 17:45 | 日記

仕事納め

本日午前中現場を回って倉庫を掃除して
無事に今年の仕事納めとなりました。
今年は私が仕事し始めて以来1番暇だったかもしれません。
なもんで親方から来年は給料カット!
の厳しいお達しが出てしまいました。涙
まぁほんと暇なんでしかたないですよね。
ぜんぜん関係ない話なんですが
先日も高松の大きな型枠大工の会社が倒産したのですが、
そりゃ倒産するわなぁ?って思います。
ローコストローコスト・コストダウンで
大手建設会社発注型枠工賃=2300円前後/㎡
この内訳なんですが1人あたりの1日の施工面積8~9㎡
多く見ても20000円ちょっとって事ですが
そのうち材料費に約7000円(数回の使回し可)
型枠解体費に約4000円・金物材料・雑工1000円・・・・・・。
って単純に職人の1日当たり1万円切ってるのかよ?ってことになる。
まだまだきついのが必ず少しはあるハツリ作業代の値引き・・・・。
私が仕事をし始めたときの単価は型枠工賃=3800~4200円/㎡
倍と半分である。なかなか1人前の型枠大工になるのも大変なのに
こんなんじゃまともな仕事ができる職人も育たない。
こんなことも耐震偽造問題がおこりうる業界の問題点の1つでもあるだろう。
[PR]
by kojihiro1225 | 2005-12-29 16:02 | 仕事

今年のまとめ(成績編)

いよいよ今年ものころ少なくなってきました。

『チャプター徳島』編 旧吉野川
第1戦 565g(1本)24位
第2戦 2230g(3本)10位
第3戦 N.F
第4戦 2670g(3本)準優勝
年間ランキング11位
毎年こけるんで今年こそはと気合を入れて挑んだ第1戦
やっぱりこけちゃいました。(爆)

『チャプター愛媛』編 早明浦ダム~旧吉野川
第1戦 1251g(3本)20位
第2戦 1375g(3本)36位
第3戦 2924g(3本)準優勝
第4戦 499g (1本)24位
年間ランキング13位
早明浦ダムが水不足のため第3戦目から旧吉野川に会場が変更
おかげでお立ち台が1回増えました。

『JB2プロアマ四国』編 早明浦ダム~旧吉野川
第1戦 1578g(3本)25位
第2戦 3355g(3本)4位
第3戦 1805g(2本)8位
年間ランキング7位
mach-aさんに連れられて参加させてもらったJB2プロアマ四国
去年はお立ち台にいけなかったが、今年は念願のお立ち台にたどり着いた。
第3戦目も私の力不足によりお立ち台を逃してしまったのが心残り・・・・。

早明浦ダムの水不足&旧吉の魚の渋さであまり大釣りができなかったが
成績だけを見ると今年は3回もお立ち台に行けて上出来?
な1年だったように思えた。来年も1回ぐらいはお立ち台に行けますように・・・。
b0005814_20563647.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2005-12-28 21:00 | バス釣り

今年のインフル

こんばんはー。
本日家に帰ったら朝から調子だ悪かった嫁さんが
インフルにかかっていると診断されたもよう・・・。
あちゃー!
これは大変なことになりそうなんで本日のところは早寝で
インフルの菌と戦ってみます。
皆さんも気をつけてくださいね。
[PR]
by kojihiro1225 | 2005-12-27 19:36 | 日記

コカコーラ・ヨーヨー

昨日買い物に行ったらファンタグレープの復刻デザインボトルが
なつかしのヨーヨーと共に売られていた。
別に復刻ボトルには興味はなかったのですが、
なつかしのヨーヨーに興味しんしん!!!
小学生のころコカコーラのヨーヨーコンテストみたいなのが
小学校のグランドで開催されていたこと思い出しました。
70’sYO-YO・COLLECTIONには全8種類+1(シークレット)
(最近のおまけにはほとんどこのシークレット商品がありますね。)
ビギナーヨーヨー・プロフェッショナルヨーヨー・スーパーヨーヨー
の3段階に分かれていて今回あたったのがスーパーヨーヨーって事で
回転しまくりでけっこう扱いにくく子供には扱いかねていたので
また今度購入してビギナーヨーヨーを当てようと思います。
ひさびさにヨーヨーで犬の散歩しました。(爆)
b0005814_2172698.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2005-12-26 21:07 | 日記

誕生日

本日無事に(爆)34回目の誕生日を迎えることができました。
もうこの年になるとプレゼントをくれる人もいないばかりか
子供にはクリスマスプレゼントをやらなければいけません。
しかし今年の誕生日は日曜日ということもありいつもの仲間と
晴れた穏やかな旧吉に釣りに出撃できたことが何よりのプレゼント
って感じでよかったです。(魚が釣れていたら申し分なかったですが・・・。涙)
さらに嫁さんと子供が嫁さんの実家のほうに今から行くらしくて
またまたのんびりとパソコンざんまい!
これまたサイコーの時間のプレゼントとなりました。
b0005814_17465335.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2005-12-25 17:22 | 日記

2005.12.25(Sun) 旧吉野川

2005.12.25(Sun) 旧吉野川 
曇 8:00~13:00 減水 
気温9℃ 水温5.1℃  水質:クリアー 風:北西3

前回決着がつかなかったTNB最終戦の決着をつけるためクリスマスにもかかわらず釣りバカおやじ5人(旧吉ワースト5)が今切川スロープ駐車場に集結した。気温はまさかの-1℃?ってなんてこった。ランチング後のスロープが凍りつくじゃないですか?何とか無事にランチングを終え水温は?って4.8℃ってすごすぎだ。とりあえず今切川・応神橋テトラ周辺で・ビッグベイト&ラバージグで様子を見てみた。が、やっぱダメダメそうこうしているうちに平井さんがこの冬搭載したらしい『ローランス・プラスゲイン』の魚探を見せてくれることになり平井Ragerに乗り込んだ。もはや骨董品の私の5700とは桁違いに違いすごい画像が見えてきた。これはまさに船に乗せたパソコン状態・・・。これを使いこなせ、魚を反応させるテクがあれば数段釣果が伸ばせるはず?しかし驚いた。少しの間の魚探体験セミナーを終えまたまた釣りを開始した。次は旧吉に入り馬詰エリアへ、ここでだいごろんさんがなんと1本GET!!!している模様。これでサドンデスのボーリング大会が消えて無事決着がつきそうだ・・・。(爆)そうこうしている間に今日は魚が取れず。K-house桟橋にて帰着となった。

本日:ノーフィッシュ
元気のあるデカバスをの思いでビッグベイト&ラバージグでテトラを中心に攻めるも不発。
年末最後の釣行も撃沈を食らってしまった。今年は寒いなぁ~。
本日は5人のうちだいごろんさんが極寒の旧吉を見事攻略!!!
1920g・1140gのデカバス2本(下画像参照)
をディープエリアから見事もちこみ
05’TNB戦の締めくくりにふさわしい釣行となった。
みなさま今年もありがとうございました。
来年もまた一緒に遊びましょう。
b0005814_1753565.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2005-12-25 17:06 | 釣り日記

デリカ仮退院!

先日入院していたデリカスペースギアが
明日の出撃のためむりやり仮退院させてもらった。
最初は一昨日退院の予定だったがなんか部品が
まにあわなかったみたいで本日まで持ち越しとなっていた。
何を修理したかというとエンジンのコンピューター?
をとりあえず交換したとのこと・・・。
残りのエネルギーの噴射ポンプは部品がまにあわないため
来年へと持ち越しとなったもよう。
三菱さんがんばっておくれ・・・。
[PR]
by kojihiro1225 | 2005-12-24 17:02 | 日記