毎日の麺行脚~さぬきうどん&ラーメン @こじひろの独り言です。
by kojihiro1225
WEB
TNB
Sports Fishing Japan
フォロー中のブログ
今日も今日とて・・・
本日のさぬきうどん写真館
オレンジのピース
MACH-A'S LIM...
東四国バッシング!
Awaji-Basser...
だいごろんblog
King of Ramen
カテゴリ
全体
バス釣り
釣り日記
麺類
日記
仕事
定食
プルバックカー
野球
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

あっという間に・・・。

あっという間に今日で1月が終了。
バス釣りおやじにとって10~1月は冬眠状態な
日々をすごしてしまいました。
ほんと今年は釣りに行ったのは先日の1回のみ
去年の11月も2回・12月もかろうじて2回・・・。
本当にここんところ出撃が少ない。
(まあ休みも日曜だけと少ない仕事なんで仕方ないか?)
しかし来月(2月)からは、たぶん3月のあたまから
チャプター戦も始まるかも・・?
なんで出撃しなくてはと思った矢先、
早くも2/5・2/26は仕事が決定的となってしまいました。
って休みが2日しかないやん。
フルに釣りに行くんで家族サービスはナシということになります。
そろそろシーズンインまぢか、動き出さなければいけませんね~。
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-01-31 21:33 | 日記

今日のおやじ飯

b0005814_21331479.jpg

今日は嫁さんよりやはくかえってきたことだし
Blogネタもないって事で家族の晩御飯を作ってみた。
冷蔵庫を開けたら焼きそばのネタが・・・。
野菜を切って、ホットプレートを準備して
やき・やき・やき!!!
ちょうどできたところで嫁さんと子供が帰ってきた。
(湯気で写りが悪くてすみません。)
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-01-30 21:33 | 日記

エリート5つづき・・・。

ぽかぽか陽気の日曜日
昼からでも旧吉釣り行こうかと思っていたのですが
私が家にいたため子供が『あそぼー・あそぼー』
ってよってきまくりだったんで断念!
なわとび・野球・一輪車ほか・・・・。
遊びつかれて昼寝をしている隙に
少しでも釣りに行ってた気分?を味わうため
この前のスカパー『エリート5』の残りを見た。
今江さん・相羽さんとも面白かったんで
またまた期待して関和さんのやつを見たが
これが2人に増して面白かった。
これで『エリート5』の放送分すべて見させてもらったのですが、
この企画また今年もぜひぜひお願いしたい。
それにしても早明浦ダム、このエリート5の企画に
うってつけのフィールドだったなぁ~。
旧吉だったらこうも閉鎖されてないだろうし・・・。

DVDをみ終わった後、旧吉に出撃されていたいしさんより
2本GET!!!のお知らせが・・・・。おかっちさんも・・・・。
やっぱ釣り行けばよかったか?(爆)
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-01-29 15:39 | バス釣り

今日のラーメン

b0005814_16513898.jpg

今日は昼休みてるぼーさんところの近くを通ったんで
仕事が休みのてるぼーさんと、本日も仕事の私(涙)がいっしょに
『味の時計台』高松レインボー通り店(松縄町 )に行ってみた。
以前からけっこう気になってたんですがチェーン店はちょっと・・・?
さらに味噌ラーメンはちょっと・・・?って思っていて入ることがなかった。
今日はてるぼーさんが『けっこううまいよ。』っていってたんで入ってみた。
入るとイメージの味噌ラーメンではなくいろんなラーメンがあった。
迷った末に注文したのは1番安い『札幌昔ラーメン』399円
(やっぱ最初はレギュラー製品?を・・・)
ほんとうにうまかったんでまた違うラーメンを食べに行かなくては
と思うがけっこう混みこみぽいんでどうなるかな?
全国チェーン店も『天一』といいここといいけっこううまいなぁ!
(そういえば昔札幌行ったときこの店で食べてうまかったの思い出した。爆)
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-01-28 16:51 | 麺類

『エリート5』DVD

昨日mach-aさんよりスカパーで放送中の
『エリート5』を録画したDVDをいただいた。
エリート5*5本+まだ見てなかった
去年のTOP50の旧吉戦の合計6時間分。
5位から見るほうが楽しみが多いと思い一昨日下野さんをみたが
耐え切れずやっぱ勝った人のが面白いと思い
昨日今江さん+TOP50旧吉を見た。
早明浦も旧吉もいつものフィールドなんで面白い!
今日は相羽さん、これまた面白い!
面白かったんで続いて関和さんの分も見ようかと思ったが
もうねむすぎるんでまた明日・・・。
おやじの楽しみはまだまだつづく。
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-01-27 22:25 | バス釣り

タックルベリー

b0005814_18314360.jpg

今日仕事で高松に行ったんでこの前OPENした
タックルベリー高松屋島店(香川県高松市屋島西町)の
前をちょこっと通ってみました。
田舎ものの私は、『おぉ~雑誌で見る看板とおんなじやん!』って・・・。
また今度よってみようと思います。
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-01-27 18:31 | 日記

誕生日

今日は娘の1歳になる誕生日だった、
初めての誕生日だったが
上の6歳の息子の小さいときよりも
けっこう大変だったんで(今も大変!)
やっと1歳になったんか?って感じです。
それと昨日は私の母親と下の妹の誕生日だった。
我が家は誕生日ラッシュ!
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-01-26 21:13 | 日記

先日のラーメン

b0005814_12255893.jpg

日曜日のコンサートの後、
高松からの帰り道のあるいろいろなラーメン屋さんをパスして
家の近所のラーメン屋さんの『五割安』でとんこつラーメンを食べた。
やっぱたまにむしょうに食べたくなるおいしいラーメン!
先日の日曜日はいろいろ大満足な休日だった。
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-01-24 12:25 | 麺類

釣る人は・・・!

昨日、旧吉ではこんなデカバスが2本も上がりました。
釣り上げたのは『えっさん』
一緒に釣っていた9人中ノーフィッシュが4人?
他1本という釣果だったが、
えっさんは2本で3300gUP~
やっぱ釣る人は釣ります。
ルアーにマド○スエキスつけたから釣れるんだろうなぁ~。
b0005814_18345957.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2006-01-23 18:35 | バス釣り

奥田民生コンサート

b0005814_227311.jpg

今日初釣りに行って疲れた体にむち打って高松に
奥田民生さんのコンサートに行ってきました。
場所は『サンポートホール高松』私は1F9列目のはしっこでした。
学生時代からUNICORNのコンサートに行き始めはや17年・・・。
今回のコンサートでは大学生のときに行ったUNICORNの解散コンサートでも
演奏されていたUNICORN時代の曲『すばらしい日々』も聞かせてくれました。
これには鳥肌もの・・・。なつかしい日々を思い出せてくれました。
だれだれの『民生ワールド』満喫満喫!!!
たまにはコンサートに行くものいいもんですね~。
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-01-22 22:07 | 日記