「ほっ」と。キャンペーン

毎日の麺行脚~さぬきうどん&ラーメン @こじひろの独り言です。
by kojihiro1225
WEB
TNB
Sports Fishing Japan
お気に入りブログ
今日も今日とて・・・
本日のさぬきうどん写真館
オレンジのピース
MACH-A'S LIM...
東四国バッシング!
Awaji-Basser...
だいごろんblog
King of Ramen
カテゴリ
全体
バス釣り
釣り日記
麺類
日記
仕事
定食
プルバックカー
野球
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

いちご大福

今日は嫁さんが職場からいちご大福とやらをもらってきた。
パッケージを見てみたら高松市東山崎町の
『株式会社 夢菓房 たから』のものだった。
そんな和菓子にうといおやじでもその店のいちご大福のうわさは聞いていた。

見るからにうまそう・・・。
ひとくちぱっく!ひぇ~ほんとうにうまい。
いちご大福初体験~やみつきになるいちご大福だった。
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-02-28 20:43 | 日記

チャプター参加準備#2

好評!?につき本日も第2弾を~。
本日はトーナメントブックを読む編・・・。

トーナメントブックを見ながら気になるポイントをチェック!
第8条先行者の優先権
・・・先行者の許しを得ない限り、釣りをしているボートの半径20m
以内に近づいてはならない・・・

旧吉のチャプターに参加していてマーカーを撃ってる選手はいないんで
マーカーはあまり気にしなくてもいいが先行者の近く20mぐらいに接近することは
けっこうあるかも・・?ってことで他の選手に近づいた時はお互いに声をかけましょう!
例)『今日も釣れんすね~。』『向こう側入ってもいいですか?』

第12条タックル
7)ルアー(ハードプラグを除く)およびジグヘッド、
シンカーはFeco認定製品を使用しなければならない。

今年からチャプター徳島はエコ制限が緩和されているんで
ラインやソフトルアーは制限なし
シンカー・ジグヘッド ・ワイヤーベイト・ラバージグ・フェザージグ・メタルジグ
エンジンオイル・活性剤・集魚材 はFeco商品
って感じになってるそうです。

第13条ボート
7)・・・・キルスィッチの紐を必ず体に固定すること。
8)・・・・1船につき2個以上のフェンダーを用意しなければならない。
9)動力を使用するボートはビルジポンプを装着しなければならない。
12)・・・・フライトフラッグを備え・・・・。

細かい小物も十分に準備確認を・・・。

第18条細則
1)ライブウェルに規定匹数を超えてキープしてはならない。
2)明らかに体長規定に満たないバスをライブウェルに入れてはならない。
3)大会前日のプラクティスでは許可なくライブウェルを使用してはならない。

この辺はレポ作成時には自爆注意!

第21条
4)フックの付いた魚・・・

私の場合、魚にフックを飲み込まれた時は無理にはずそうとしなく
そのままライブウェルにキープ。
検量前にはずすかそのままフックのみペナ-20gで申請
それと検量前は必ずフック飲み確認を・・・。
以前自分の針以外のフックを飲まれていてもう少しで-1kgになりかけ
事前の確認で-20gでセーフの経験ありです。
(たまにまた飲まれてる?って思ったらテナガ海老のひげの時あり。)

私が注意するところはこんなところでしょうか?
みんなでペナなく楽しく参加しましょう。
好評なら明日も#3行ってみよう!
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-02-27 21:57 | バス釣り

チャプター参加準備#1

って事で第1弾、エントリーカードを見ながらチェック編・・・。
初めての方も私と一緒に準備しましょう。
(最終チェックは自己責任にてトーナメントブックで確認お願いします)

ボート免許証 ○ 有効期限はOKですか?
船検証     ○ こちらも有効期限チェック!
船舶保険書  ○ こちらは1年毎の更新有効期限要チェック!
こちらの3点はこの中にまとめて収納。このアイテムは便利!
b0005814_19211354.jpg


法廷備品(バケツ・浮輪・救命胴衣・信号紅炎・笛)はそろってますか?
(信号紅炎、期限はOKですか?ライジャケに笛。)

フェンダー2個・公認ブクブク・
公認ネット(こちらはネットを使用しなければいらないです。)
エンジンベルト・キルスイッチ(こちらもライジェケに付ける)

最後にライブウェル・ストレージに魚は入ってませんか?爆
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-02-26 19:29 | バス釣り

今日の日曜日

こんばんはー。
本日のチャプター徳島開幕前の日曜日、
私にとって開幕まで最後のプラ日だったんですが、
予告通り午前中はお仕事、(仕事がなくても子供の発表会)
午後からは嫁さんの母親の7回忌の法事って事で出撃不能でした。
私は、まぁプラに行っても釣れない=本番も釣れないので
行っても行かなくても同じという意見もありますが
やっぱ行きたかったなぁ~。と思ってしまう私です。

チャプター開幕1週間前ということなんで今週は
『チャプター準備直前週間』って事で釣りの話題満載!?
でBlog行ってみようと思います。
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-02-26 18:52 | 日記

メジャー

毎週土曜日の夕方6:00~放送の
『メジャー』て言うアニメにはまりにはまっています。
数ヶ月前は小学校編だったんですが
いまはもうすぐ中学卒業~高校入学試験と進んできました。
大人でも楽しめる楽しいアニメです。
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-02-25 18:32 | 日記

今日の講習

b0005814_9481230.jpg

今日はサンメッセで講習です。
5年に1度は必ず受講!って講習だったんですが
2年前に受けてたんですが今年も受けときました。
講習会場ではパッチは暑すぎムレムレでした。
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-02-24 09:48 | 仕事

究極の選択バトン!

昨日いつもお世話になっている徳島のてら嫁さんから
バトンとなるものが回ってきたんで初挑戦してみます。
(おぉ~なんだか私もBlogerだなぁ~。爆)

Q1★どっちが好き??
・ルーズソックス
・紺のハイソ

やっぱおやじの好みはルーズソックスですよね?
ちゃいます?おやじの皆さま・・・。

Q2★ドラえもんにもらうとしたら??
・どこでもドア
・タイムマシーン

タイムマシーンにのってあの時に帰りたい・・・?
ねぇ。おやじなみなさん!

Q3★自分の息子がなるならどっちがイイ??
・剛毛胸毛のマッチョ
・アニメ大好きのヲタ

ここはヲタはいやなんで当然剛毛胸毛のマッヨ

Q4★食べるならどっち??
・激甘坦々麺
・激辛アイスクリーム

甘いより辛い方が好きなので激辛アイスクリーム
(どちらもいや!)

Q5★夜中で一人で行かなきゃいけないなら??
・墓地
・廃墟の病院  

廃墟の病院。
(こちらもどちらもいや!)

Q6★恋人が自分と別れたがってる理由。どっちがイイ??
・他に好きな人が出来た
・初めからそんなに好きじゃなかった

他に好きな人ができたはむちゃむちゃいややなぁ。

Q7★住むならどっち??
・呪われてる大豪邸
・笑われてる小さな家

呪われるのはイヤなので、とうぜん笑われてる小さな家。

Q8★どっちに入る??
・紙がない汚い公衆トイレ
・紙はあるけどドアがない公衆トイレ

紙はあるけどドアがない公衆トイレ。
おやじなもんでぜんぜん気にしない。

Q9★生まれ変わるなら??
・ゴキブリ
・フンころがし

ふんころがし!

Q10★どっちに乗る??
・ジェットコースターの速度で回る観覧車
・観覧車の速度で回るジェットコースター

超高所恐怖症なんでむつかしい。
一瞬で終わりそうなんで、ジェットコースターの速度で回る観覧車かな?

Q11★一生ひとつのものしか食べられないとしたら??
・梅干
・チョコレート

余裕でチョコ!

Q12★目の前で見るならどっち??
・恋人が車にひかれる
・恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる

車にひかれるのはちょっといやなんでえっちだなぁ?
こちらはやれやれ~。

Q13★どっちを選ぶ??
・好きな人に嫌われる
・嫌いな人と付き合う

好きな人に嫌われるのは超いやなんで
嫌いな人と付き合うです。
こちらは社会人なもんで毎日ニコニコ付き合ってます。

Q14★最後に、このバトンをやってもらいたい人の名前を5人あげてください。

Bloger友達がいない私はこの問いが1番難しいなぁ。
誰か引き続いてやってみて~。

Q14までお付き合いくださった皆さまありがとうございました。
またバトン回ってきたらがんばって挑戦してみます。
てら嫁さんのおかげでこじひろの本性が少しばれたかな?爆
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-02-22 21:43 | 日記

今日のうどん

b0005814_12394374.jpg

今日のうどんは近所の『吉本』
かけ2玉+てんぷら2つ=410円
この店はカケも釜揚げもぶっかけも同じ値段です。
(1玉180円・2玉230円・3玉280円)
東かがわ市には数少ないセルフの店です。
駐車スペースが少ないのがつらいかなぁ?
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-02-22 12:39 | 麺類

また雨・・・!

本日のメインな仕事だった『棟上』なんですがまたまたあいにくの雨・・!
取引先の1つの会社の6月末決算の恩恵を受け
今年に入って4棟目の棟上だった。
先月の棟上の延期に始まって4棟中3棟が雨!
これはどうなってるんでしょうか?
だれだ雨男は・・・?
冬なのに今年は雨多いですよね。
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-02-20 20:27 | 仕事

2006.2.19(SUN) 旧吉野川

2006.2.19(Sun) 旧吉野川 BB'R2
曇 7:30~13:30 減水 
気温7℃ 水温8.1℃  水質:やや濁り 風:北東北1

みなさんこんばんはー。久々の出撃行ってきました。今年はこの出撃で2回目・・・!ってほんと釣り行けてないです。久々の旧吉楽しませてもらおうと出撃したんですが・・・?

久々の旧吉またまたどんな常態かぜんぜん解らないのでいつものパターンでスロープ対岸~応神橋周辺をビッグベイト&サスペンドシャッドで流してみた。次に三合橋~三合堰周辺・馬詰・牛屋島橋・長岸橋・・・。ピンスポットはスワンプを通していたんだがまったくもって無反応。いつもはもっと最下流まで行くんですが今日は長岸橋周辺で打ち止め、ここから残り2時間半はスワンプとカットテールのネコリグで感じの良かったところをゆっくりと打って行こうと思い今切方面へと戻っていった。将棋屋裏あたりまで戻ってきたら水門が開いたのか流れが出始めていた。スロープ横を攻めた後、応神橋周辺エリアに戻った。ここで魚探に魚の反応が激しく出たので期待していたら本日初のあたりが・・。うしっしーと思いあわせてみたらすっぽ抜けー。がっくりとなってしまったがあきらめずスロープ方面に流していってたら前から川田氏が・・・。ここはおこられたらいかん!(爆)と思い対岸へ・・・。これが功を奏し帰着15分前、初ボリ(7000円)を決める1650gのブリブリのナイスバスをGET!!!となった。

本日:1本(1650g)スワンプネコリグ
7人中3人が1本GETとやはり厳しい1日だった。
やはりスワンプは封印できないぞー!
b0005814_21321286.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2006-02-19 16:55 | 釣り日記