「ほっ」と。キャンペーン

毎日の麺行脚~さぬきうどん&ラーメン @こじひろの独り言です。
by kojihiro1225
WEB
TNB
Sports Fishing Japan
お気に入りブログ
今日も今日とて・・・
本日のさぬきうどん写真館
オレンジのピース
MACH-A'S LIM...
東四国バッシング!
Awaji-Basser...
だいごろんblog
King of Ramen
カテゴリ
全体
バス釣り
釣り日記
麺類
日記
仕事
定食
プルバックカー
野球
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今日のラーメン

今日は昼休み香川県に遊びに来ていた
えっさんから電話があり昼ごはんを一緒に食べました。
R11沿いのタックルベリー横に出来た、『味の時計台』
今日はネギラーメンの塩味を頼みました。
めったに塩ラーメンって頼めないんでまずまず満喫できました。
b0005814_17593145.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2006-03-31 17:59 | 麺類

祝!卒園

今日は6歳の息子が2歳のころから通っている保育所の卒園式だった。
4月からは小学生になるんですがほんと月日のたつのは早いですね。
無事すくすくと育った子供に感謝。育ててくれた先生に感謝です。
嫁さんから聞いた卒園式の一コマを紹介します。
ステージの上に卒園生たちが並んでいたときのこと・・・。
ある一人の子供が『○○君ちのおかあさんが泣いてる~。』
と言ったらもう一人の子が『○○ちゃんとこも泣いてる~。』
まただれかが『あっ○○先生も・・・』
みんな大爆笑の渦に巻き込まれたらしい。
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-03-30 21:06 | 日記

ブログ

ブログをやって欲しいと思う有名人ランキング!
ってのがオリコンのHPで発表されてました。
あまり芸能人の人や有名人のBlogは見てないんですが
イチロー選手のBlogってあったら見てみたいですよね。
それと小泉総理のも見てみたい。
でもなかなか一般人のBlog 見たいに本音が聞けないですよね。
ここでよく見る好きな有名人のBlogの1位は眞鍋かをりさん
私は1度も見たことないんで探して行ってみようと思います。
みなさんおすすめ有名人Blogありますか?
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-03-29 21:22 | 日記

激痛!

みなさん今日は朝から大変困ってしまいました。
歯磨きしてると、突然『ハ~クション』
ここで大魔王が私の腰に降りてきてしまいました。
そうですまたまたぎっくり腰みたいなやつになってしまいました。涙
今日1日腰が痛くて痛くて、この34年間生きてきた中で1番痛い。
歩き方をみれば、もうすでにおじいさん状態~
もともと腰痛もちなんでたまに腰イタになるんですが・・・。
1日の仕事を耐え、夜に近くの温泉『ベッセル大内』へ・・・。
やはり温泉の効力発揮で当初はけっこうやわらいだんですが
体が冷えてくるとまたまた痛い・痛い!
明日は少しでも良くなってておくれ~。
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-03-28 21:48 | 日記

今日のラーメン

昨日に引き続き月曜日は『釣りネタ』で行こうと思ったんですがラーメンネタ。

ぐっちさんのにんにくラーメンネタ、
JIJIさんのばら肉チャーシュー大盛りネタ
にそそられたので息子と夕食にラーメンに出撃!!!
チャーハンが食べたいと息子が言ってるので
とりあえず近くの『どさんこ』に・・・。定休日
くっそー。と思い志度の『山村』へ・・・・。定休日
くっそー。っくそー。でさらに西の牟礼の『むれパーク』へ・・・・。定休日
って事で高松の『天下一品』にたどりついた。
画像のラーメンは『こっさり坦々麺』
『こっさり』ってなに?って感じでしたが・・・
言葉どおりこってりとあっさりの間?ってことかなぁ~。
素直に徳島直行してたら良かったのに~って聞こえてきそう。
月曜日は定休日要注意ですね。
b0005814_2151249.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2006-03-27 21:05 | 麺類

2006.3.26(Sun) 旧吉野川 BB'R3

2006.3.26(Sun) 旧吉野川 BB'R3
曇 7:30~14:00 定水 
気温14℃ 水温12.2℃  水質:良 風:東南東2

ようやく人間的に釣りやすい日曜日がめぐり合ってきました。今日はお世話になっているチームの月例会BB’R3~に参加するために旧吉に出撃した。気温もまずまず水温も12度と今日こそは釣れるはずとの期待をこめて今切川最下流方面へ向かった。最下流からリップラップやテトラ付近をジャークベイト&ラバージグでチャックするもやっぱり今日もだめ!また釣れないのか?との思いで三合橋~三合堰周辺を同じくジャークベイト&ラバージグでチェックしてたら突然のあたりが襲ってきた。9:30に本日の1本目1100gをGET!やっぱ今日こそは釣れるのか?前半戦はジャークベイト&ラバージグで下流に向けて、後半戦はライトリグ中心に旧吉最下流から上って行ったんだがやっぱり今日もだめ・・・。旧吉釣れんなぁ~。

本日:1本1100g
今日も1本のみの釣果だった。
旧吉ぜんぜん釣れんなぁ~。
今日は旧吉中流域でのんびりまったりと取材をしている下野プロを発見!
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-03-26 17:21 | 釣り日記

先週の1枚

そういえば先週のプロアマ戦の時
TNBの名カメラマンのいしさんが写真を撮っててくれました。
ちなみにスタート前なんで3人とも釣る気満々でしたが
ご存知の通り、結果は大撃沈でした。爆
今週は私以外の御2人さまは釣りはお休みって事で
2人の分まで明日はがんばって釣ってきます。
いしさん毎度ありがとうございました。
それと初JB戦おつかれさまでした~。
b0005814_2223546.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2006-03-25 22:04 | バス釣り

刑事さんがんばれ

去年の今頃、私の住んでいる東かがわ市で殺人事件があった。
って家から100~200mしか離れていない民家でだ。
犯人もまだ捕まっていなく捜査してるんか?って思っていたら
たぶん1年たったという事でまた現場民家の周りで刑事さんが検問を始めた。
がんばれ刑事さん!必ず犯人を捕まえてくださいね。
TVカメラも何台か来ていて今日は何かと近所が騒がしいかった。
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-03-24 22:00 | 日記

続、いちご大福

先日紹介させてもらった『夢菓房・たから』さんのいちご大福を
今日も嫁さんがいただいてきたのでまたまたご紹介~。
このいちご大福は中のいちごにもこだわっていて
朝摘みいちごを使ってるとの事・・・。
いちごはでかい&むちゃむちゃ甘い。おすすめ、絶品です。
b0005814_21501227.jpg

注)本日中にお召し上がりください。って書いてるんですが
こんなに大きいのが6個も入ってるんで絶対に無理・・・。
明日も食べよう。
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-03-23 21:50 | 日記

久々のDVD鑑賞。

先日のプロアマ戦の時、旧吉が舞台となった
「ビッグフィッシュマッチプレー 田辺哲男 VS 奥村和正」
をレンタルさせてもらいました。
昨年の秋にK-houseの久米さんから結果以外
いろいろと聞いていたので、楽しみにしていたDVDの1つでした。

いしさんの『さぬき黒鱒通信ミニ』にも書かれてるんですが
内容は2人の3日間の対決釣行~
1日目プラ・2日目2本&3日目2本の合計の重量にて
勝敗を決めるというなんとも楽しみな対決。
このDVDは旧吉バサーの私にはほんと楽しめるものでした。
私も休みが十分にあったらこんな対決してみたい・・・。
勝者は焼肉おごってもたっらんでしょうか?爆
特上カルビ~特上ハラミ~。
b0005814_18184513.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2006-03-22 18:24 | バス釣り