毎日の麺行脚~さぬきうどん&ラーメン @こじひろの独り言です。
by kojihiro1225
WEB
TNB
Sports Fishing Japan
フォロー中のブログ
今日も今日とて・・・
本日のさぬきうどん写真館
オレンジのピース
MACH-A'S LIM...
東四国バッシング!
Awaji-Basser...
だいごろんblog
King of Ramen
カテゴリ
全体
バス釣り
釣り日記
麺類
日記
仕事
定食
プルバックカー
野球
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨日のラーメン

昨日ちょっとした臨時収入があったんで
家族で前から行きたかった徳島のラーメン店の『王王軒』へ・・・。
我が家からは板野インター降りてまっすぐ~
行ってたら道の右側、タ○ホーム展示場近く?
店に入ると豚骨?の臭いがぷんぷん
店内満員御礼!!! 支那そば肉入り大650円
やはり有名店だけあっておいしくいただけました。
やっぱ徳島ラーメンはたまらんなぁ~。
b0005814_1641418.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2006-04-30 16:42 | 麺類

2006.4.29(Sat) 旧吉野川 BB’R4

2006.4.29(Sat) 旧吉野川 
曇 6:30~13:00 定水日
気温17℃ 水温15.8℃  水質:濁り 風:南東3

GW初日の今日、うまい具合に仕事に段取りをつけBB’R4に参加させてもらってきました。
参加は8名、その8名中大半が最近j好調とささやかれる今切川へ向かっていた。スロープ前水路~下流岬をチェックするもノーバイト。モータースワンドで攻めていた長谷川君に釣果を聞くと朝一ポイントで1本GET!!!との事、しかも近くで釣っていたジョンの2人ペアーは目の前で3本GET!!!したとの事。ここんところぜんぜん釣れてないおいらなんで『長谷川君、おいらもそのポイントでおすそ分けもらってくるわ~!』と長谷川君に告げそのあつ~い情報の場所へ早速移動。するとまだジョンボートが浮いていた。私は邪魔にならないようにと言うか彼らが攻めていないこの近辺では1番のプリバスポイントに陣取った。するとまもなく1500gのプリバスGET!!!その後ジョンペアーもライトリグで2本GET!!攻め方はぜんぜん違うがやはりこの近辺は熱いのか?その後三合橋橋脚~三合堰を攻めるもいつものごとく・・・。旧吉川に入り下流付近で200~1300を立て続けに5本、最後に今切川で900gを釣り久々にバス釣りに来たなぁ~って感じで良い感じだった。

本日:7本(3800g/3本)
今年はまだ癒し系の旧吉に会っていなかったが昨日は今年初の癒し系旧吉だった。
水温も15度を超え、ようやく私にも釣れる魚が動き出したって感じだった。
バスの居そうなエリア&水深を見つけ出すと確実に釣れると思うが、
見つけれないと釣れない春特有の状態の旧吉となっている。
一緒に出撃していたBBの仲間8名中、4人が3000kg/3本UPだった。
b0005814_6301095.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2006-04-29 16:38 | 釣り日記

ぱんぱかぱーん!

本日無事?仕事に段取りをつけて明日休むことができそう・・・?
いや!できることとなりました。本日の昼休みにBB事務局川田氏から
のお誘いのメールもあり、明日は旧吉出撃となりました。
今年はいつも忙しいだいごろんさんも無理やり出撃との事・・。
明日はなんとしても春の旧吉06バージョンを攻略!
ってレポが書きたい今年は連敗続きの旧吉です。

GW突入って事でスキン変えてみました。
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-04-28 21:42 | 日記

もうすぐ連休突入!

今年ももうすぐそこまで『ゴールデンウィーク』が迫ってきています。
といってももうすでに突入しているうらやましい人もいるとは思いますが・・・。
我らちっぽけな建設業者はいっぱい休む人で
赤丸飛び石の29・30・3・4・5ってところ
私会社の取引先の1つが6月決算のため
決算物件現場でGWも休まず仕事って現場もいっぱいあります。
なもんで29日のBBの釣りが微妙、30日の日曜は完全休日!
1・2日は当然仕事、3日のTNBは釣り!
4・5のどちらかは仕事に行こうかと思っています。
まあ日ごろ休みがないんで2連休?
(いまどき2日ぐらいじゃ連休って言わない?)
でもほんとゆっくりしたなぁ~って思えるんで
今年のGWはええとこ2連休*2回ってところにしときます。
週休2日が普通の現在、やっぱ2連休って言わないかなぁ?
みんなより少ない休みなんだから釣り行った時ぐらいサービスしてくれー。
旧吉バス君よ・・・。おねがい!
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-04-27 20:34 | 日記

かまたま!

最近始まった現場近くのラーメン屋さん(徒歩で1分)で
よく昼ごはんを食べに行くところがある。
今日も朝1つ打ち合わせがあり、昼からも打ち合わせがあったんで
会社に帰らずに高松の現場に居座っていた。
ちょうどお昼となったところで大工さんと一緒にそのラーメン屋さんへ・・・。
いつもお昼のランチ(630円)があるんで今日もランチを注文・・・。
店主『今日は焼き飯ね(+おまかせラーメン)・・・!』
って出てきたのが焼き飯とまさにうどんの釜玉のような
ラーメンの釜玉バージョン!
味のほうもまずまずOK!みんないろいろと考えるなぁ~。
注)携帯のカメラが壊れているので画像がありません。涙
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-04-26 19:58 | 日記

アイス

またまた嫁さんのおやじが
チョコレートで有名な『GODIVA』のアイスを
我が家にプレゼントしてくれてました。
私はおしゃれなケーキやチョコやクッキーより
ふつうのお菓子やケーキが好きなんですが
このアイスは100円アイスよりも大好きです。
(当然うまいですね。爆)
また機会あれば食べてみてください。
うまいですよー。
b0005814_18531994.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2006-04-25 18:53 | 日記

2006.4.23(Sun) 旧吉野川&今日のラーメン

2006.4.23(Sun) 旧吉野川 
曇 7:30~14:00 減水 
気温19℃ 水温13.8℃  水質:濁り 風:北北西2

今日はチャプター愛媛開幕戦には参加せずに旧吉野川に出撃した。
とりあえずいつものごとく応神橋周辺テトラ~下流をチェックしたがいつものごとく無反応。今日出撃の目的の1つははチャプターエリア外檜橋までの良いエリアをチェックしようって事だったんで広い範囲をエレキでチェック~。やっぱ無反応・・・。いつものごとくぜんぜん釣れんのでK-Houseの久米さんとこまでひとっとびでいつものm休憩m。2時間弱ごろごろさせてもらい気を取り直して出撃!馬詰エリアと三合堰で豆2本・・・。やっぱ釣れん!

本日:豆2本(400gぐらい)
毎年春は釣れたり釣れなかったりするんですが
いろいろと面白くこの時期釣るのが好きなほうなんですが
今年は私の腕では攻略することが不可能です。涙

出撃途中yossyさんを見つけたので片付け終わってから
JIJIさんのHPで気になる気になっていた『田村』の
豚バラ・チャーシュー大(800円)を食べに行った。
すこし麺がのび気味だったが夢にまで見た
『豚バラチャーシュー』が食べれて満足できた。
しかし釣れん!
b0005814_16521721.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2006-04-23 16:52 | 釣り日記

チャプター愛媛も開幕!

明日は四国のチャプター戦のもうひとつの
チャプター愛媛も開幕~!ってことで
チームオレンジ、いやチームBBからも
えっさん・赤松さん・調子に乗るか?長谷川君が参加との事です。
チャプター徳島1戦~JB2プロアマ四国2戦~チャプター徳島2戦
とBB選手が活躍してるんでこの3人の誰かがまたやってくれることを信じて
私はあした晴れたら旧吉で修行してきます。
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-04-22 16:50 | バス釣り

強風注意!

今日はと言うか昨日の夜から強烈な風ですね。
これって台風の時の風より強いかなぁ?って風ですよね。
今までに倒れたことのない家の前のカサたてが
こっぱみじんとなってました。
つらい~!
今年の春は強風注意ですね。
b0005814_18333044.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2006-04-20 18:34 | 日記

今日もみっけ!

今日もすごいのみっけました。
と言っても小学1年生の息子の寝方です。
お風呂に入って8時ぐらいから机に座り
少し勉強をしていたんですが、何か静か過ぎ・・・。
覗きに行くと椅子に座ったまま大の字になって寝てました。
よくもまーこんなかっこうで寝れるものだと感心!感心!
小学校に行き始めて相当疲れてるみたい・・・。
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-04-19 21:38 | 日記