「ほっ」と。キャンペーン

毎日の麺行脚~さぬきうどん&ラーメン @こじひろの独り言です。
by kojihiro1225
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
WEB
TNB
Sports Fishing Japan
お気に入りブログ
今日も今日とて・・・
本日のさぬきうどん写真館
オレンジのピース
MACH-A'S LIM...
東四国バッシング!
Awaji-Basser...
だいごろんblog
King of Ramen
カテゴリ
全体
バス釣り
釣り日記
麺類
日記
仕事
定食
プルバックカー
野球
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今週の日曜日

今週の日曜日はひごろから大変お世話になっている旧吉野川。
(私的にはある意味やっつけられている)
『美しいフィールドは僕等の手で守ろう!』を合言葉に
旧吉のフィールド清掃が開催されます。
詳しくはチャプター徳島のHPを見てみてください。

日 時 :2006年7月2日(午前9時集合次第作業を開始~11時頃まで)
場 所 :今切川北島スロープ

みんなで日ごろお世話になっている旧吉に恩返ししましょう。
しかし日曜日も雨なんだろうか・・・・?
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-06-30 21:40 | バス釣り

続!日曜日の釣りの代償

またまた日曜日の釣りの代償の続編~!です。
やっぱり風邪ひきがつらくまだまだ治ってはいません!
って言う続編ではなく、もう1つの悲劇があったんです。
それは試合中(開始30分)にてのエンジントラブル・・・?
プレーニングというか回転数が上がっていくとエアーがカミカミ!
またまたなに?って感じでしたが、チャプター終了後
お世話になっているマリーナに持っていくと何かがペラに当たってるもよう。
え~え~。あんないつも通っているAOKI前で・・・?
とりあえず新品のペラに換えてみて旧吉で走らせて見ようと思います。
よかったような?悪かったような?
b0005814_18452617.jpg

なんかあたってるなぁ~?しかし!
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-06-29 18:49 | 日記

ただいま暫定2位の男

先日の日曜日でチャプター徳島も4戦中3戦が終了した。
そろそろ年間チャンプ争いも限られた選手たちだけのものとなってきた。
そのなかで強豪選手たちをおさえ、堂々の年間ランキング暫定2位に
おくれれきたルーキー選手の名前がある。
その名は『大道真之』
遅れてきた新人選手である。
(強豪選手の名前が連なる上位陣の中に、誰だこのひと!?ですよね。失礼!)
氏の友人だいごろんさんからプロフィールを入手したので氏の紹介を・・・。
在住県:兵庫県(淡路島)
職業:飲食関係(だから土日に休みがほとんど取れません。)
年齢:38(よって通称:おっさん)
チャプター参戦歴:1年目
船:クイントレックスパント12
(船がでかけりゃ釣れる!船が小さいから釣れん!ってことはほんと全然ないですね。
 もしかしたらチャプター徳島参戦選手で1番機動力のない船かも・・?って思いますね。)
得意な釣り:河村だいごろん直伝ダウンショット&ジグヘッドワッキー
いや~!ほんますごい!
彼なんて2006年の釣行はチャプター3回のプラ2回のみ・・。
いや~!ほんますごい!
遅れてきた大物ルーキー(おっさん)に最終戦も注目!!!
PS:まいどまいど大道選手の友人のだいごろんさんは
まいどまいど大道選手が釣ってくるんでむちゃむちゃ悩んでいます。
b0005814_2127743.jpg

                    (画像:JIJIさん提供)
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-06-28 18:28 | バス釣り

今日のうどん

b0005814_12581938.jpg

今日は高松新田のまたまた『しんせい』さんに行ってきました。
本日は季節はずれの風邪引きってことで
少し豪華に肉ぶっかけ大=460円。
讃岐黒毛和牛にわかめと大根おろし!
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-06-27 12:58 | 麺類

日曜日の釣りの代償

昨日けっこうな雨の中チャプター徳島だ3戦に参加してたんで
試合が終わるころには袖口などはびちょびちょ・・・。
昨日の夜は寒気を感じてたんですが
今朝起きたらやっぱり喉が痛い&鼻水&頭痛!
しかし・しかしです。
口が裂けても『風邪ひいた!』なんていえませんよね。
もし一言でも言ってしまったら
これから雨の中釣りに行くことが出来なくなってしまいます。
こんな時は直るまでやせ我慢。
1日中自分の好きなことをやった、いややらさせてもらった代償として
風邪を引いて寝込んでいるようじゃもう釣りに行けませんね。爆
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-06-26 18:37 | 日記

チャプター徳島 第3戦 15位

2006.6.25(Sun) 旧吉野川 
晴 7:00~14:00 定水日 雨
気温21℃ 水温21.7℃  水質:やや濁り 風:南東2

今日は久々のチャプター徳島戦に参加させてもらってきました。プラの状況からも本日のねらい目は水門&水路、と言うことは本日はフライト順次第で『今切最下流の水路へ一直線作戦!』こんな時って良い順番って引かんのやなぁ?と思いながら引くとなんと今までの最高位『4』これは一気に一直線確定~って感じだったんですが私の次に今切川下流に向かっているのは大きな大きな横山君のバスボート、『右側?』『左側?』って聞くと左を指差した、最終のポイントまで確認できなかったが、水路だとバッティングの可能性もあるし、ここは弱気にと言うか本日の押さえの本命ポイントのアシエリアに変更した。ここは先週4本のバスを運んでくれた場所、今日も絶対に良型を交え数本は・・・?との甘い思いをこめて釣って見たが『異常なし!』(チャプター優勝者の江崎さん風)次に旧吉新広島橋~最下流リップラップの水門周りへ向かおうと思って走っていたら今切スロープ手前でなんか異変が・・・?あれれエアーがカミカミ全速で走れないぞ・・?こういうときは無理をせず、スロープ周りを攻めよう。(過去にもエンジントラブルをしてしまった選手がスロープ周りでお立ち入賞って事がなんどもあったけ?)とまたまた余計な甘えを抱え攻めてみた。するとウエイク桟橋下流で1200gをGET!!!続けて750g・ぎりぎりキーパーのリミットメイク、あっという間の出来事だった・・・。調子に乗り折り返し・・・~またまた今度はウエイク桟橋手前テトラ際で本日最大級のバスをかけた、1回目ネットを出すも不発!2発目ボート際ランディング途中でドラグだしまくりのラインブレイク~あちゃ~やってまいました。(いつもながら下手すぎです。)逃がした後も手が震えまくりの心臓バクバク!これが本日最後のチャンスであとはキーパーぎりぎりを750gに入れ替えて2700g/3本の15位にて普通の人ってことで終了してしまいました。爆

本日:4本
アシ際は10gテキサス+PE3号のファンキーファットイカ(フラ部分がチャート色)で攻めるも
本日は『異常なし』(先週まではけっこう調子がよかったのに・・・?)
今日の朝一狙おうかと思った今切下流の水路はどうだったのだろうか?
先週旧吉最下流の水門&リップラップはどうだったのか?
エンジンが動いててもまぁ4kgはよう釣らんなぁ~。
結局スロープ下流~アシのワンド手前までのウィードの絡む場所をいつものスワンプのネコ
&ジグヘッドワッキーで攻めて4本GET!って事になりました。
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-06-25 20:53 | 釣り日記

今日はノンアル!

b0005814_21203176.jpg

今日はノンアル!
ワールドCUP開催国ドイツのレーベンブロイ
焼肉にはやっぱ『生』
ノンアルはつらいなぁ。
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-06-24 21:20 | 日記

やっぱり早起き!

こんばんはー。
今朝の『日本vsブラジル』戦見ましたね。
やっぱ日本負けちゃいましたが、
vsオーストラリア戦よりははるかに面白い試合でした。
やっぱり世界との壁は相当厚いですね。
試合後の中田選手、そうとう悔しかったんでしょうね。
この試合で1番大好きになったのは4点目をとられた後
みんな落ち込んでいたのに1人元気一杯・気合一杯の稲本選手
やっぱ彼にもそこぢからがあったんだ。

あしたは仕事~ボーリング場に行ってきます。
そして日曜日はチャプター徳島第3戦、
がんばっていってきます。
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-06-23 21:06 | 日記

徹夜or早起き

いよいよ明日の朝というか今日の夜と言うか・・・・?
日本の運命をかけた試合
『日本vsブラジル』戦がありますよね。
どうあがいてもブラジルに2点も入れて勝つってのは・・・・・?(無理っぽいなぁ)
そんなことが出来きるチームだったら
オーストラリアぐらいには楽勝で勝ってたでしょうね。爆

前回のクロアチア戦は嫁さんのおやじに晩御飯ごちそうになって
すっかり良い気分で寝てしまって見れませんでした。
今回は体調万全予定でPM9時に就寝、
AM4時起床の予定でがんばって応援してみようと思います。
皆さん徹夜or早起きどちらでしょうか?
AM4時からって言うのはやっぱ早起きのほうが多いですよね。
がんばれ日本!
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-06-22 17:36 | 日記

チャプター準備

こんばんはー。
今日は子供が2人とも早く寝たんで
こんな日は・・・?ってことで日曜日に迫った
チャプター徳島第3戦に参加させてもらうための準備をやってます。
まずは久々にラインの巻き替え作業
と言っても今日はと言うか今日も眠いので
古いラインをリールから取り除くだけ!
今回のスピニングのラインはちょっとはりこんで
いつものFCスナイパーから久々にBMS・FCスナイパー5lb.にしてみました。
これで超ショートバイトをラインで見切る・・・。(パッケージに書いてます。爆)
たぶん!たぶん!
b0005814_21435092.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2006-06-20 21:44 | 日記