毎日の麺行脚~さぬきうどん&ラーメン @こじひろの独り言です。
by kojihiro1225
WEB
TNB
Sports Fishing Japan
フォロー中のブログ
今日も今日とて・・・
本日のさぬきうどん写真館
オレンジのピース
MACH-A'S LIM...
東四国バッシング!
Awaji-Basser...
だいごろんblog
King of Ramen
カテゴリ
全体
バス釣り
釣り日記
麺類
日記
仕事
定食
プルバックカー
野球
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

白鳥神社!花火大会!

今日は私の住んでいる市(東かがわ市)の白鳥神社で
夏越花火大会があるって事で家族で見に行ってきました。
いつもは花火の見える家の近所から見てたんですが
久々に神社に行ってきました。
かれこれ何年ぶり?にこの場所に来たのか
むちゃむちゃなつかしい、
いろんななつかしい思い出がよみがえってきて
なんか笑えてきた!
昨日の高校野球の応援といい、今日の花火といい
高校生時代からはや16年!!!!(びっくり)
すごい月日がたったもんです。
b0005814_22394616.jpg

『ハッキリ言って素人には撮影不可能です…難しすぎ…』
あれ!?どこかで聞きました?爆
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-07-31 22:40 | 日記

高校野球観戦

今日は釣りに行く予定だったが
結局昨日の夜むちゃむちゃ寝れなくて
(覚えてるだけでもAM3:00まで起きていた)
起きたのがAM8時過ぎ・・・。
釣りに行く準備をしてたんですが、
嫁さんと嫁さんのおやじと息子と4人で
夏の甲子園香川県予選の決勝を県営球場に見に行くことになった。
(嫁さんの弟は高校球児で甲子園にも行った野球大好き家族が
日曜日の決勝戦を見逃すわけにはいけなかった。)
今日の試合は香川県大会の決勝『香川西vs寒川』
寒川高校にはいつも仕事を手伝ってもらっている
大工さんの息子さんがエースで4番として出場してるんで
寒川高校側スタンドに座らせてもらった。
結局応援していた寒川高校は負けてしまったんだが
久しぶりに見に来た高校野球は結構楽しい
すがすがしい気分にさせてくれる良いものだった。
高校球児の皆さん暑い中おつかれさまでした!
b0005814_2122126.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2006-07-30 21:30 | 日記

寝れない!?

いや~今夜も暑い暑い!!!
あした(と言うか今日)釣りに行こうと思い
PM10時ぐらいに寝たんですが、いまだに起きています。
暑くて寝れなくて1時間タイマー3回目つけました。
釣りに行く前はほんと寝れないんで睡眠不足注意です。
こんな調子なんでチャプター戦やJB戦の前の夜は寝れません。
皆さん釣りに行く前の夜はぐっすり寝れますか?
さぁ~AM4:00起床を目標に寝よう。
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-07-30 00:33 | 日記

久々のおいらの買い

先日セール中の香西釣具店にて
前回の釣行時に長年使っていたフロッグが壊れたんで
新しいフロッグを購入してきました。
K-houseの久米さんも『菊本さん釣れてたで~』
と薦めていたエバーグリーンの新作!ポッパーフロッグ
EGだけあって他のフロッグよりちょっと高いが
セール中&チューニング不要って事で購入決定。
今週はこれで決まり!!!!たぶん!?
b0005814_21344491.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2006-07-28 21:35 | バス釣り

お勤め#1

今日の夕方第1回目の呼び出しに
『高松地方検察庁』に行ってきました。
さすがに検察庁が入っているビルだけあって
ビルの中に入ると受付に呼び止められ
アポの確認をして首から受付完了?の札をかけられて
3Fの高松地方検察庁へ・・・・。
部屋の中では取調べ!?をされてと言うか
違反の確認を了承&何かの手続きをして
約10分程度で本日のお勤めは完了となった。
(まだこの時点では罰金の金額は解りません。)
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-07-27 22:03 | 日記

またまた呼び出し!

梅雨明けしたら一気に厚~くなってしまいました。
まさに熱中症注意!
野外で作業しているとクラクラでした。
そんな中、仕事を終え家に帰るとまたまた見慣れない封書が・・・。
香川県警察本部交通部運転免許課『行政処分係』から
8月○日 8:30~(時間厳守のこと)
解っていたけど、くら・くら・くら~となってしまいました。爆
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-07-26 22:29 | 日記

ファンキーファットイカ

最近濁りの入った旧吉でちょっとマイブームとなっているのが
ファットイカのテキサスリグ、使用カラーは『ファンキーファットイカ』
フラの部分がチャート(画像右)でちょっとファンキー?
なんでファンキーファットイカって呼んでします。
このファットイカカラーは友人のだいごろんさんが
リグっていたのを見て速攻ぱくりました。
コストパフォーマンスは少し高いが
カラーは何色でもファットイカは釣れますね。
b0005814_21405623.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2006-07-25 21:42 | バス釣り

TOP50

昨日野尻湖で開催されたTOP50第3戦はまた今度ってことで
先日釣りビジョンで放送された広島県 土師ダムで行われた
TOP50の第2戦をmach-aさんが録画していてくれたのをみせてもらった。
試合の内容は、結構釣れてて緊迫した楽しい試合だった。

ここで気になったのがNET友達のHiro君
ヒューマン生として試合のスタッフ業をしていた彼が
がんばっている模様がしばし映っていたのだ。
しかし彼を差置いて1番印象深かった画像はHiro君のおやじ(=Titiさんが)
デジカメ片手に、いや両手に秦プロの写真を撮ってるところが
私的には1番そそる1コマだった。(爆)
b0005814_22143390.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2006-07-24 22:14 | バス釣り

2006.7.23(Sun) 旧吉野川 

2006.7.23(Sun) 旧吉野川 
6:30~13:00 定水日 曇りのち雨
気温26℃ 水温23.4℃  水質:濁り 風:東南東3

連日の雨もようの中やっぱり旧吉も濁り気味というか無茶無茶にごっていた。まずは今日は旧吉本流のJT裏の流れ込み周辺から川崎橋エリアのウィード&ブッシュをテキサスで流そうとの作戦でキロフシッシュ1本・さらに上流部も試みたが不発!馬詰~肉屋の橋下流部の小さな水門周りで800gと豆2本、今切川廻ってみようと思い廻ってみるもなんか不発、結局旧吉で釣れた魚のみで帰着となった。

本日:2本(+豆2本)
濁っていたせいかなかなか厳しい1日だった。
ファットイカのテキサスリグで1本+豆・スワンプで1本+豆
スワンプは1/16ジグヘッド+グリパングリーン
ファットイカのカラーは最近大好きなファンキーファットイカ。
b0005814_21563071.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2006-07-23 17:34 | 釣り日記

今週の日曜日

今週の日曜日は
最近何かとストレス&ストレス・・・?
なにがストレスかと言うとなにも見当たらないのですが
というか生活全体にストレスが・・・。
と言うかうまく表現できませんが。
その意味もこめ雨にも負けず旧吉出撃予定です。
一緒に遊んでくれる人達もけっこういるんで楽しんできます。
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-07-21 21:06 | 日記