毎日の麺行脚~さぬきうどん&ラーメン @こじひろの独り言です。
by kojihiro1225
WEB
TNB
Sports Fishing Japan
お気に入りブログ
今日も今日とて・・・
本日のさぬきうどん写真館
オレンジのピース
MACH-A'S LIM...
東四国バッシング!
Awaji-Basser...
だいごろんblog
King of Ramen
カテゴリ
全体
バス釣り
釣り日記
麺類
日記
仕事
定食
プルバックカー
野球
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

気が付けば・・・

気が付けば今日で11月も終わり
明日からは2006年も最後12月突入です。
毎年毎年なんですがむちゃむちゃ早いですね。
今年はあと何回釣りにいけるのか?
釣り納めはいつなのか?と思いますが
来年も正月から出撃するんで
釣り納めの期間~釣り初めまで
はたして何日あくのだろうか?
と平和なことを考えつつもう寝ます。
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-11-30 20:54 | 日記

DVD鑑賞

先日福島プロのDVDをレンタルしたんで見てみました。
レンタル当日にもチャレンジしてみたんですが
途中30分ぐらいで睡眠に入ってしまったんで(爆)
今回は頑張ってみましたがどうも眠たくなってしまいまた寝てしまったんで
風呂に入ってから今度こそ最後まで見ようと思います。
~一撃必殺スーパーサイト~
おいらにゃ↑無理だなぁ?
b0005814_20504795.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2006-11-29 20:51 | バス釣り

日曜日のデカバス君

日曜日のデカバス君を紹介しようと写メを撮ったんですが
レンズがお花マーク(近距離用)になってたためピンボケです。
ピンボケでも痩せてるのがよく解る超スリムボディー!
50UPなのに1500g・・・。
馬詰テトラでスワンプ(グリパン)のジグヘッドワッキーを
こぼれテトラの沖目(4.5mフラット気味ライン)をゆっくりと狙い
ルアーを止めていた時、重くなったって感じ!(もう冬っぽい!?)
旧吉でこの水深&ブレイクからフラットに入ったところあたり
で釣れるときはひとつのエリアでぽぽぽ~んと釣れますね。
b0005814_2052185.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2006-11-28 20:52 | バス釣り

フタ交換完了

昨日谷やんにお願いしていた
バーサスのタックルボックスのふたが手元に届いて
現地で交換~!!!
あんちゃんプロには『白黒は縁起悪そうやなぁ~。』
って厳しいお言葉をいただいたんですが
50UPGET!!!と、うれしいデビュー戦となった。
白なんであまりにも殺風景だったんで
ずーと前にもらったOSPのステッカーでチューニング
なかなかかっこ良くなった!?でしょう。
(このタックルボックスの中にはOSPルアーは2つしか入ってなかった。爆)
谷やんありがとうございました。
b0005814_21101555.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2006-11-27 21:10 | バス釣り

2006.11.26(Sun) 旧吉野川

2006.11.26(Sun) 旧吉野川
7:30~14:30 曇り
気温15℃ 水温14.1℃  水質:良 風:南東2

今日は岡山のショップ『テスターズ』さんの
千葉さん率いる遠征部隊が旧吉にてOPEN大会を
開催するって事で参加させてもらいました。
結構多く参加艇は17艇、1人で参加するのも寂しいんで
今回もBB最年少の長谷川師匠共に出撃した。
師匠の情報によると下流部橋脚が良いて事でまずは橋脚狙いで入った。
私はチャター・長谷川君はスワンプのネコで釣ってると長谷川君にばかり
500~600gがポポンと3本釣れた。(やっぱライトリグか?)
いろいろと廻ってみるが後がつづかないので
途中から水深のあるテトラorブレイク狙いに切り替えた。
ジグヘッドワッキーで新広島テトラで1本取ったので
下流部からテトラを探っていくと馬詰テトラで1500g(50.5cm)を筆頭にラッシュがかかった!
あとは水深のあるブレイク狙いでぽつぽつと釣れ結局2人で仲良く5本ずつで帰着となった。

本日:こじひろ5本(最大1500g)長谷川君5本(最大900g)
5本合計4300gにて、雨のふる11月結構厳しかったので優勝しちゃいました。
朝のうちはライトリグでの橋脚狙いでぽつぽつと釣れた。
お昼近くになり雨が降り出し水深のあるエリアで釣れ始めた。
数を釣っていきながらむちゃむちゃたまにでかい固体が反応してきた。
平均的な魚は500~600gってところだった。
長谷川君雨の中おつかれさまでした。
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-11-26 20:23 | 釣り日記

明日の日曜日

そういえば『今週の日曜日』を書くの忘れてた。
(ってだれも知りたくない・・・?爆)
今週の日曜日はと言うか明日は旧吉出撃
ちょっとしたOPEN参加の釣り大会があるみたいなんで楽しんできます。
1人では少し寂しかったんでなぜか長谷川師匠と一緒に・・・。
雨みたいなんですが風邪ひかないように釣りまくりたいです。
数日前少々仕事を無理してしまったんで
持病の腰痛が悪化!!!バックシートでのんびりいくとするか?
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-11-25 19:50 | バス釣り

JB帽子

昨日、JB本部に現金書留で申し込んでいた
JB帽子が到着しました。
来年は30半ばのおやじと
新婚のえっさんが黄色い帽子で
目立つかもしれませんが気になさらずに・・・。
(成績が目立つのはいいのですがね。)
b0005814_20531730.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2006-11-24 20:54 | バス釣り

勤労感謝の日

本日の祝日は勤労感謝の日・・・。
が、やっぱり仕事に出撃~
午前中に早々と仕事を終了!!!
いつも頑張っている???自分の体を癒すために
近くの温泉施設『ベッセル大内』に行ってきました。
広々とした温泉に雨だったんで、適度なお客さんたち。
日ごろの疲れを癒し、息子と一緒に満喫してきました。
(大人700円・子供500円)
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-11-23 21:21 | 日記

また知らない・・・?

週の真ん中水曜日まんなかもっこり・・・!
今週もネタ不足ぎみな水曜日、
また、しょーもないネタに付き合ってください。
先日のBBの忘年会の時、
私が周りのみんなに『週の真ん中・・・を誰か突っ込んでよ~。』
って言ったら、みんな『何それ・・?』とのこと、
21歳の長谷川師匠は年の差がわかるんですが
同年代のmach-aさん横手さん少し下のだいごろんさんまで
『何それ・・?』って、はやってなかたのか?
皆さんしてますよね~?
『週の真ん中水曜日まん中もっこり、夕焼けニャンニャン~!!!』ですよね。
火曜の夜オールナイト日本聞いて
次の日の水曜日、部活サボって学校から早く帰ってTV見てましたよね。
ね?ね?・・・してるでしょう。もしかして私だけ・・・?爆
[PR]
by kojihiro1225 | 2006-11-22 20:27 | 日記

日曜日の買い物

府中湖の清掃の帰りだいごろんさんと共に
ポパイ11に行ってきました。
ただいまセール中~って事で
ライフガード10%OFFとスワンプミニ10%OFFを購入。
それとSFJmadiaworksのおたねさんプロデュースの
古沢プロのDVDを購入。
Breakthrough=現状打破!
b0005814_20583923.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2006-11-21 20:58 | バス釣り