「ほっ」と。キャンペーン

毎日の麺行脚~さぬきうどん&ラーメン @こじひろの独り言です。
by kojihiro1225
WEB
TNB
Sports Fishing Japan
お気に入りブログ
今日も今日とて・・・
本日のさぬきうどん写真館
オレンジのピース
MACH-A'S LIM...
東四国バッシング!
Awaji-Basser...
だいごろんblog
King of Ramen
カテゴリ
全体
バス釣り
釣り日記
麺類
日記
仕事
定食
プルバックカー
野球
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

土曜デー

我が家の近所の小さな商店街では
毎年この時期になると『土曜デー』と言われる夜店が
毎週土曜日の夜に開催されます。
私が小さなころはむちゃむちゃ盛況だったのですが
最近は子供も減りちょっと(かなり)減退気味・・・。
本日は今年の初日って事で子供と行ってきましたがやはり寂しい。
もう昔のように元気のある商店街が戻ってこないのだろうか?
b0005814_2149247.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2007-06-30 21:51 | 日記

今日のラーメン

今日は詫間まで仕事の野暮用で会合に参加!!!
行きは高速の通勤割引で行ったんですが
帰りは高速代ももったいないしそんなには遠くないだろうし
まぁ初めての事やし、もしやうまいうどん屋さんも見つかるかもと思い
下道で帰ってみました。
しかしと言うかやはりそんな目立つようなところにうどん屋さんもなく
結局ひさびさに『天一』でラーメンを食べました。
先週徳島ラーメンを食べてなかったので久々のラーメンを満喫しました。
b0005814_1943580.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2007-06-29 19:03 | 麺類

購入

先日ポパイに行った時に久々に『Basser』を購入した。
ポパイに行った時は
いつも何気に購入していたのですが
今回は本1冊のみの購入~
(ほかにほしい物がなかった&お金がない!!!)
Basser=680円とは結構高価な本って事がわかった。爆
b0005814_20434887.jpg


そうそう明日は香川の西のほうの詫間に行ってきます。
東の方に住んでいる私は初めてなので少しうれしいような遠いような・・・。
[PR]
by kojihiro1225 | 2007-06-28 20:43 | 日記

日曜日のデカバス

先日の日曜日一緒に釣りに行っていた谷やんがトーナメントエリア外で
2kgUPのお見事なデカバスを釣り上げました。
50UPってのは結構見るのですが2kgUPはなかなか見ないです。
51cm切るぐらいしかないのに2kgUPの魚体はお見事でした。
ほかの2匹のキロフシッシュが小さく見えますねぇ~。
b0005814_18301488.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2007-06-26 18:29 | バス釣り

旧吉清掃活動2007夏

今週の日曜日、旧吉野川にて清掃があります。
私もいつもお世話になっている旧吉に恩返しをと思っているのですが
昨日の嫁さんの話によると、どうも雲行きがあやしい。
子供の行事で地引網を手伝いにおとうさんも行かなくてはいけないとの事。
私はどちらかと言うと旧吉で釣仲間と楽しく清掃→大好きな徳島ラーメン→釣の
日曜日大満喫ルートが良いのですが・・・・。
今回は振り切れそうにないです。

とりあえず清掃の御案内がチャプター徳島のHPやJBNBCのHPに出ています。

日 時 :2007年7月1日(午前9時集合次第作業を開始~11時頃まで)
場 所 :今切川北島スロープ
開催要項:従来の陸上ゴミ拾いおよび浮きゴミの撤去作業です。
その他 :当日は動きやすい服装で参加ください。
     各自軍手・ゴム長靴・網み等の準備をお願いします。
     小雨決行ですが大雨強風の場合は中止します。
     一般ボランティア歓迎しますが、水辺での作業につき危険をともなう場合が
     ありますので、家族(特にお子様)連れでの参加はご遠慮ください。
[PR]
by kojihiro1225 | 2007-06-25 18:39 | バス釣り

2007.6.24(Sun) 旧吉野川

2007.6.24(Sun) 旧吉野川 定水日
5:30~13:00 曇り
気温25℃ 水温24.7℃  水質:やや濁り 風:南東4~7

今日はいつもTNB公式カメラマンとしてお世話になっているいしさんが7月から東京転勤ってことでバックシートにお邪魔させてもらいTNBに参加してきました。今回いしさん特別ルールの旧吉どこでもOKのエリアルールで出発。

ここはやっぱ一発のあるエリア外上流方面へと向かった。しかしそう甘くはなく中流のカバーでいしさんが1本850g、エリア外も厳しいってことでエリア内今切川に入り水路奥でデカバス発見!!!カバーに入っていったのですかさず手にもっていたスワンプを投入。コツコツ???食ってしまったよー。5ポンドでカバー取れるのかと思い慎重にフッキング・・・。なんと上がってきたのは300gぐらいのマメでした。(爆) 最後にいしさんがデカバス岬でレギュラーサイズを釣上げ帰着となった。

本日:いしさん(ボーター)私(ノンボーター)3本(マメ含む)
今日は非常に厳しい旧吉でした
そんな中きっちりと最上流で50UPの2kgUPを谷やんがGET!!!
恐れ入りました。
[PR]
by kojihiro1225 | 2007-06-24 21:50 | 釣り日記

今日は大

一生懸命に仕事した週末の土曜日
家族で串カツを食べに出撃しました。
それで久々に生ビールってものを飲みました。
『生大』良い響きです。
私は1杯で十分楽しめます!!!
b0005814_2102820.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2007-06-23 21:00 | 日記

続・今週の日曜日

本日少しだけ雨降りましたねぇ。
やっぱ雨は仕事に影響して迷惑なのですが
今日のは辛いの半分、うれしさ半分・・・いやうれしさのほうが勝ってました。
昨日のBlogにも書いたように
日曜日は旧吉出撃なんですが、帰ってきてからがまた大変
中学時代の友人宅でバーベキューが待ってます。
ほんとうは土曜日の夜に誘われていたのですが
私のわがままで日曜日に変更してもらいました。
やっぱ気持ちよく釣り行きたいので土曜日の夜はおとなしく家に居るのが1番!!!
釣りに行くようになってほんままじめ人間になりました。
日曜日のタックルはバックシートなんで厳選素材!!!
最近調子が復活してきたスワンプ1本・だいごろん特製ミニラバージグ1本
テキサス1本となにかチャーターベイトの4本で出撃します。
[PR]
by kojihiro1225 | 2007-06-22 20:31 | 日記

今週の日曜日

毎日暑い日が続きますが、まだ6月なんでエアコンは我慢中!!!
今週の日曜日なんですが、今年はなぜか張りきっている
大谷委員長の号令の下、TNBに参加してきます。
参加者を募集していたところいしさんが転勤って事で
もしかしたらしばしのお別れ?と思ったのでバックシートお願いしました。
(まぁどおせあまり釣れんないので2人で釣るほうが楽しいかなぁと思ってなんですが・・・。)
いしさんが転勤=しばし旧吉ともお別れは寂しいですが
転勤前優勝で商品券GET!!!してもらってしばしのお別れと行きたいところです。
[PR]
by kojihiro1225 | 2007-06-21 20:48 | 日記

今日仕事中に現場近くのブロック塀に何か??葉っぱが???
と思って近づいてみたらなんと!!!蛾?でした。
びっくりしました。
b0005814_1945960.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2007-06-20 19:45 | 日記