毎日の麺行脚~さぬきうどん&ラーメン @こじひろの独り言です。
by kojihiro1225
WEB
TNB
Sports Fishing Japan
お気に入りブログ
今日も今日とて・・・
本日のさぬきうどん写真館
オレンジのピース
MACH-A'S LIM...
東四国バッシング!
Awaji-Basser...
だいごろんblog
King of Ramen
カテゴリ
全体
バス釣り
釣り日記
麺類
日記
仕事
定食
プルバックカー
野球
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏越花火大会

今日は昨日予告した通り日曜日のハプニングレポを行こうかと思ったのですが
家族で近所の白鳥神社で夏越花火大会があり見に行ってきたのでそっちにしときます。
ここ数年、毎年行ってるのですがやっぱ大盛況!!!
今年も最後の2発の花火は凄かったです。
b0005814_21424594.jpg

そうそう携帯で花火を取るのは今年もやっぱり難しいです。爆
[PR]
by kojihiro1225 | 2007-07-31 21:43 | 日記

昨日のラーメン

昨日はほんま暑いし釣れんしって事でラーメンはやめ!
と思っていたのですが、大谷さんが『行かんのですか?』の掛け声で
やっぱりラーメン行っちゃってきました。

今回ラーメンツアーに参加したのは大谷さん・JIJIさん・mach-aさん
てるぼーさん&私の合計5名
もしやこの中で当日バスを手にしたのは大谷さんのみ・・・。
(後の4名はNFでした・・・。)
こんな日は体力回復をもくろみ
『うえたい』さんのらーめん+にんにく
たっぷりにんにくの入ったラーメンを満喫しました。

今度はみんなで巻き返しを・・・。
b0005814_205119.jpg

明日は引っ張っているとっておきの昨日のハプニング(爆)をいっちゃいます。
[PR]
by kojihiro1225 | 2007-07-30 20:06 | 麺類

JB2 プロアマ四国第2戦

2007.7.29Sun) 旧吉野川 定水日
7:00~14:00 晴れ/曇り
気温33℃ 水温28.3℃  水質:良 風:北北西5

今日はパートナーのてるぼーさんとJB2プロアマ四国第2戦に参加するために旧吉に行ってきました。前日プラはいつもの仕事のために入れてないですが、先週・先々週のプリプラの感触ではまずまず厳しい。単発ながらウィードやカバーで食ってくるやつを探しながら釣って行くと言う作戦で出発!!!まずは共栄橋上流部のカバー&ウィードから共栄橋橋脚をモグラ+ダンディーで探るも・・・。馬詰を流し一気に最下流のいろんなピンスポットへしかし今日は1匹も拾えない最下流部を見切り最度雰囲気上々だった馬詰エリアへ・・・ここもやっぱだめ。今切&上流へ向かうもやっぱ駄目。再度馬詰エリアに戻ると小さなあたりが・・・・。なんと上がってきたのはキーパーぎりぎりの豆。もうこのころには疲れモード全開になっていてスケールで測っている間にジャンプ一発・・・ぎりぎりと言うか26cmぐらいはあったような・・・。って何をやってもダメダメモードで帰着となりました。

本日:NF
またまたやっちゃいました。

今日もこちらから・・・
b0005814_1854484.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2007-07-29 18:54 | 釣り日記

準備OK?!

いよいよ明日に迫ってきたJBプロアマ四国第2戦
先日の台風のおかげでチャプター徳島第3戦が延期となったため
久々の試合となりました。
16ftの私の船に2名乗船なんでタックルをしぼろうかと考えたのですが
絞りきれず・・・結局ベイト4本スピニング4本の計8本
明日も暑そうなので水分補給&着替えも準備しておこう!!!
今日も厳しいとの情報が入ってきている旧吉
明日はよろしくお願いします。
b0005814_2061698.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2007-07-28 20:06 | バス釣り

うなぎ

いや~毎日暑すぎのばて気味な週末を迎えてしまっていたら
嫁さんのおやじさんからの差し入れが届きました。
やっぱ夏ばて防止には『うなぎ』
私はあまりうなぎを好きではないのですが
高松のうなぎ専門店のうなぎだったのでむちゃうま!!!
やっぱくるくるや○中のうなぎとは一味も二味も違いました。
これでパワー全開、日曜日が楽しみです。
そうそう忘れちゃいけない国民の権利として与えられた選挙権
本日不在者投票を済ませてきました。
せっかく与えられた権利なのでしっかり使いましょう。
b0005814_20102381.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2007-07-27 20:10 | 日記

肉体美

おはようございます。
昨日更新するのを忘れてました。
たまには突如朝に更新されているのも良いかも・・?ですね。
日曜日のプロアマ戦、土曜日仕事確定なので
ふとした時間にいろいろと作戦を考えてしまいます。
そんな風呂上りに息子が見て見てと肉体美を披露してくれました。
なかなかお見事・・・。
b0005814_5414738.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2007-07-27 05:41 | 日記

本日の仕事を終えて・・・。

週のまんかな水曜日まんなかもっこりな日がまたまたやってきました。
今日は嫁さんが昼から仕事が休みって事で
私の仕事が終わって家に帰ると家族勢揃いな日。
早く帰れそうなこんな日は子供と一緒に野池に釣りに行こうと思い準備・・・。
あれれれれ~そういえばすべてのタックルのラインを
日曜日のプロアマ戦のために撤去したばっかりでした。爆
唯一PEを巻いているタックルが残っていたので
それ1本と子供のタックルを持って近所の池に出発。
到着したのですがPEラインが緑色になるぐらいな水の色
やっぱみごと撃沈!!!久々の野池30分勝負は撃沈でした。
またきっとリベンジ・・・。
[PR]
by kojihiro1225 | 2007-07-25 21:38 | 日記

NEWウエインバック

b0005814_19523698.jpg
全開のチャプター戦で長年お世話になっている
ウエインバックから水漏れ発生!!!
一応シリコンで補修したんですが
もうそろそろと思いいまさらながら
青いウエインバックを購入!!!
これでやっと良い魚がウエインできそうです。
[PR]
by kojihiro1225 | 2007-07-24 19:52 | バス釣り

NEWバッテリー

いや~暑い!!本日ようやく梅雨明けですね。
ず~っと快調にがんばってくれていたバッテリーに
少々へたりを感じてきたのでようやく重たい腰を上げて購入決意。
昨日旧吉に行った帰りに共同購入してもらっていたバッテリーを
だいごろんさん宅に引き取りに行ってきました。
ボイジャーでもなくポパイでもないバッテリー
とりあえず充電して今週日曜日のJB戦に初導入。
がんばってもらいたいです。
b0005814_19355127.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2007-07-23 19:36 | バス釣り

2007.7.22(Sun) 旧吉野川

2007.7.22(Sun) 旧吉野川 定水日
7:00~13:00 曇り/雨
気温27℃ 水温26.1℃  水質:濁り 風:東2

ちょっと気乗りがしなかったので今日は出撃しようか?やめようか?と思っていたのですが来週のプロアマ戦の最後のプラって事で出撃することにした。とりあえず先週の台風の後ということでJBエリア上流をチェック!!!~中流~またまた今週もえっさんからわけてもらったマドネスゴッツダディーリトル+モグラジグで1200gをGET!!!今週もこのパターンがあるのか?と思ったがやっぱ前回と同じでバスが付いてなさそう・・・?下流のゴロタで600gをスワンプでGET!!!ゴロタも後が続かない。今日も厳しいって事でえっさんと早々に帰着(爆)ラーメンタイムとなりました。

本日:2本(1200g・600g)
今日もモグラ+ダンディーが活躍(と言っても1本ですが・・・)
しかし後が全然続かない。やっぱ厳しい旧吉でした。
[PR]
by kojihiro1225 | 2007-07-22 17:59 | 釣り日記