毎日の麺行脚~さぬきうどん&ラーメン @こじひろの独り言です。
by kojihiro1225
WEB
TNB
Sports Fishing Japan
フォロー中のブログ
今日も今日とて・・・
本日のさぬきうどん写真館
オレンジのピース
MACH-A'S LIM...
東四国バッシング!
Awaji-Basser...
だいごろんblog
King of Ramen
カテゴリ
全体
バス釣り
釣り日記
麺類
日記
仕事
定食
プルバックカー
野球
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

さぬき道場

先日の運営が終わってから
イマカツのHPでもおなじみ、副会長の本堂さんより
『さぬき道場』のスッテッカーをもらった。
チャプター徳島最終戦の時のプロトよりも一段と綺麗になっていた。
本堂さんもほんま好青年!!!
香川のみんなでいや四国のみんなで応援しましょう。
どこに貼っちゃおうかなぁ~。
明日は今年初めての忘年会楽しみです。
b0005814_20195975.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2007-11-29 20:20 | バス釣り

今日のうどん

今日は週の真ん中なんですが
新たなうどん屋さんに行ったので
今日のUDONで更新です。

高松市林町の『三徳』さん
以前は上福岡町辺りにあったのですが移転してました。
前から気になってたのですがようやくのおじゃま・・。

かけ大+ちくわ天=410円は少し高めか?
ちくわの天ぷらはカリッ!!!と激うま。
うどんもまずまずのうまさでした。
b0005814_2023381.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2007-11-28 20:02 | 麺類

旧吉に来たら・・・

先日のブロック大会の待機中に運営本部に思わぬ差し入れをいただいた。
それは三合堰近くにあるジェラート屋さんの『ナチューラ』さんからでした。
ぜひぜひバス釣りをした後はジェラートを・・・。ってな感じで
バスボートと一緒に来てくださいとのことでした。

蒜山高原・ジャージー牛乳
岡山・勝央町青木さんの白桃
長野・丸久果樹園さんの
信州りんご
岡山・吉備の中空さんのピオーネ
徳島・勝占いちご部会のいちご
里浦・楠さんの鳴門金時
実家のお母さんの黒大豆と小豆
国産栗で作る栗ペースト
フランス・バローナチョコレート
とよとみ珈琲さんの焙煎豆

などなど自然派素材の凄くおいしいジェラートでした。
また皆さん彼女と来た時などは『ナチューラ』さん行ってみてください!!!
おすすめです。
b0005814_20221830.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2007-11-27 20:27 | 日記

昨日のラーメン

昨日は無事にチャンピオンシップ主催チャプタースタッフを
無事に終えた自分へのご褒美として(爆)
だいごろんさんとmach-aさんといっしょに『田村』さんへ行って来ました。
ここへ来たら超こってりのバラ肉チャーシュと行きたいところでしたが
あいにくチャーシューが売り切れ!!!肉大となりました。
いつもながらに麺はやわらかい系でしたがおいしくいただけました。
やっぱ徳島ラーメンはうまい!!!
b0005814_1830508.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2007-11-26 18:30 | 麺類

無事終了

ただいま家に帰ってきました。
今日は朝4:00に家を出て旧吉へ・・・。
中四国チャプターブロックチャンピオンシップの運営スタッフとして頑張ってきました。
やった仕事はだいごろん鍋奉行の助手!!!
まぁ『ぱしり』なんですががんばってみました。爆
チャプター徳島主催のブロック大会だったのでぜひとも
チャプター徳島出場者さんから優勝者をと期待していたのですが
急激な冷え込みと共に先週より4度ほど低下した水温の影響もあり
厳しい旧吉となってました。
参加されていた選手の皆さんスタッフのみんなお疲れ様でした。
楽しい1日をありがとう!!!
いや~自業自得とは言え釣りしたかったですね。
[PR]
by kojihiro1225 | 2007-11-25 17:56 | バス釣り

ウエイン中

b0005814_1439215.jpg

ただ今ウエイン中です。
[PR]
by kojihiro1225 | 2007-11-25 14:39 | バス釣り

もうすぐ始まるよ!

b0005814_745930.jpg

おはようございます!
もうすぐ中四国ブロックチャンピオンシップ始まるよ。
[PR]
by kojihiro1225 | 2007-11-25 07:04 | バス釣り

明日の準備

明日の出撃の準備が整いました。
と言っても釣じゃなく・・・
中四国チャプターのチャンピオン大会の運営の
頼まれた品物の準備
・2mぐらいの木材4本
・番線
・ヒモ
それと土鍋にカセットコンロに水の入ったポリカン!!!
自分が出場できたらもっと楽しみが増えてたのですが
成績が悪いんじゃ出場資格がないですから・・・涙
しかし天気のよさそうでなんだか楽しい1日となりそうな明日が楽しみです。
出場される皆さんがんばってくださいね。
[PR]
by kojihiro1225 | 2007-11-24 20:05 | 日記

久々にマクド

本日の仕事を終えてから
板野のユニクロに買い物につき合わされた。
ここでいつもなら晩御飯は徳島ラーメンに決定なのですが
子供の希望でマクドに決定!!!
(目的はポケモンカレンダー300円をGET!!!するためです。)
私はなにやら目新しい『マックラップ』とやらを注文!!!
(なかなかいけてました。)
しかし体がマクドを受け付けにくい体になってきてます。爆
b0005814_2030109.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2007-11-23 20:34 | 日記

今日のうどん

きのうも昼ごはんにUDONを食べたのですがもひとつだったので
今日はうまいUDONを食べようと三木町の『多田製麺所』さんにやってきた。
お気に入りの『寒川』さんと迷ったのですが・・・
注文したのはぶっかけ2玉(温)210円+ちくわ天70円=280円
はじめて温かいぶっかけをこのお店で食べたのですが
まさに絶品!!!やみつきになるうまさでした。
このうまさは夏でもいけますよ~。
昨日のリベンジ成功!!!
b0005814_21077.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2007-11-22 21:00 | 麺類