「ほっ」と。キャンペーン

毎日の麺行脚~さぬきうどん&ラーメン @こじひろの独り言です。
by kojihiro1225
WEB
TNB
Sports Fishing Japan
お気に入りブログ
今日も今日とて・・・
本日のさぬきうどん写真館
オレンジのピース
MACH-A'S LIM...
東四国バッシング!
Awaji-Basser...
だいごろんblog
King of Ramen
カテゴリ
全体
バス釣り
釣り日記
麺類
日記
仕事
定食
プルバックカー
野球
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ふたたび発見!!!

本日も寒かったのでHOTなドリンクを求めて自動販売機へ・・・。
期待も何もしていなかったのですが発見!!!
ひさびさに『甘酒』GET!!!しました。
しかし今日は飲みたい気分でないのに購入してしまい
いつものあのうまさがなかったような・・・。
また飲みたい日にはここの自動販売機によってみます。
今日で2008年も1ヶ月が終わりました~
1月中には4回出撃ができバスもGET!!!できました。
(4回中あの川へ出撃した1回がNF・・・涙)
今週の日曜日は仕事なので出撃不能なのですが
久々に旧吉にも行きたくなってきました。
b0005814_2163293.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2008-01-31 21:07 | 日記

建築吉日

今日は仏滅なんですが上棟がありました。
建築工事(地鎮祭や上棟式等)の重要な日は
大安や友引などの良い日を選ぶのですが
その他に建築吉日の日(新築工事や増改築工事を始める際に吉日とされる日)
があって本日は『十二直』で「さだん」
(建築、移転、開店、新規事の開始など、すべて吉。)
仏滅なのに建築工事には適してる日なのですね。
注意の日として大安や友引なのに三隣亡って日があるので
その日は建築には不向きだとなっています。
いや~今日も1日寒かったです。
b0005814_18154638.jpg

画像はいつもお世話になっている取引先メーカーのS氏
まじめで働き者の工事担当者さんです。

十二直 意味 運勢
建 たつ 万物を建て生じる日 よろず大吉の日。但し動土・蔵開きは凶
除 のぞく 障害を取り除く日 井戸掘り・治療開始・祭祀などは吉。結婚・動土は凶
満 みつ 全てが満たされる日 新規事・移転・結婚などは吉。動土・服薬は凶
平 たいら 物事が平らかになる日 旅行・結婚・道路修理などは吉。穴堀り・種まきは凶
定 さだん 善悪が定まる日 開店・結婚・移転・種まきは吉。旅行・訴訟は凶
執 とる 執り行う日 祭祀・祝い事・造作・種まきは吉。金銭の出入りは凶
破 やぶる 物事を突破する日 訴訟・出陣・漁猟・服薬は吉。祝い事・契約事は凶
危 あやぶ 物事を危惧する日 万事控えめに
成 なる 物事が成就する日 新規事・建築・開店は吉。訴訟・談判は凶
納 おさん 物事を納め入れる日 収穫・商品購入は吉。結婚・見合いは凶
開 ひらく 開き通じる日 建築・移転・結婚等は吉。葬式は凶
閉 とづ 閉じ込める日 金銭出納・建墓は吉。棟上げ・結婚・開店は凶
[PR]
by kojihiro1225 | 2008-01-30 18:17 | 仕事

今日のうどん

久々に今日のUDON更新です。
今日は牟礼町の『福笑」』さんなぜか」が付いてます。爆
かけ小210円+掻揚げ天110円=320円
原油高の影響か?(爆) 前より少々値段が上がってました。
ここでの一押しポイントは削り節が取り放題!!!
かけうどんに削り節は最高にあいます。
(生姜があればもっと最高なのですが・・・)
b0005814_2152128.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2008-01-29 21:05 | 麺類

たこ焼き

本日の夕御飯は嫁さんがたこ焼きがしたいって事で『たこ焼き』でした。
晩御飯がたこ焼き・・???と不満いっぱいだったのですが
食べると結構うまい!!!調子に乗って『カロリ』も一緒にやっつけました。
b0005814_2059861.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2008-01-28 20:59 | 日記

香川県某野池

2008.1.27(Sun) 香川県某野池
7:30~11:30 晴れ
気温6℃ 水温4.8℃  水質:やや濁り 風:北北東1

今日も癒しを求めてだいごろんさんと香川の野池に行って来ました。先週もそうだったのですがいつもテトラやブレイク・カバーで釣りしているので、普通の野池の皿池4~5mの何もないところではなかなか釣れるようにも思えないのですが、この野池のもっとも深く魚探に反応があるエリアで粘ってみることに・・・・。『コッン!!』私のDSに上がってきたのは今年初のキロフィッュ!!!今日も寒かったですがこの1本で上出来でした。

本日:だいごろんさん(ボーター) 私(ノンボーター)1本
朝はガイドも凍るぐらいの冷え込みだったので1本でも大満足でした!!!
b0005814_1340171.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2008-01-27 13:40 | 釣り日記

打ち合せ三昧

今日は何かと慌しい土曜日でした。
AM9:00~本日1件目クロス張替
AM10:00~2件目
AM11:00~3件目内装工事打ち合せ
PM1:00~4件目完成物件引渡し検査
PM4:00~5件目ちょっとしたクレーム処理と言うか打ち合せ
(↑これが本日1番のストレス!!!もう少しで切れかけ。爆)
PM6:30~8:30本日最後の打ち合せ!!!
いや~ほんま今日は少し慌しすぎでした。
寒いですがやはり明日は出撃です。爆
[PR]
by kojihiro1225 | 2008-01-26 21:16 | 日記

なOき

最近高校時代の友人と道でばったりあって
話をしていたら高校卒業以来小学校で少年野球を教えているとの事
『子供入ってよ~』と言われたので2年生の息子に聞いたら『入部する』との事。
実は隣町の小学校なのでどうなのかなぁ?と思っていたのですが
さすがに子供なのですぐに友達もでき野球を楽しんでいる模様・・・
それで先日練習用のユニフォームが来たので名前を書いていたのですが
帽子にはかっこよく?英語で『NAOKI』って書いてみました。
続いてユニフォームの上着にカタカナで『コジマナOキ』????
何か変???ッて感じで気が付いたらナオキのオが英語のOになってました。
新品のユニフォームが台無しです。爆
[PR]
by kojihiro1225 | 2008-01-25 20:05 | 日記

今日のラーメン

今日は香川でも一瞬吹雪になってました。
ほんま寒すぎな1日・・・
こんな日は温かいもの食べて少しでも温まろうと
いつものUDONではなくラーメン!!!
やっぱうまいラーメンと言えば『山村』さんに決定!!!
高松での打ち合わせの帰りに食べてきました。
熱々のラーメンに辛子高菜とニンニクチップを入れてスタミナ倍増!!!
食べ終えるとじんわりと汗が出てきました。
いつもの豚骨醤油ラーメン=500円+ライス70円=570円
寒すぎる日はスタミナ満点のラーメンに限る。
b0005814_20592940.jpg

b0005814_20593943.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2008-01-24 20:59 | 麺類

今週の日曜日

週の真ん中水曜日・真ん中もっこり~♪
今日も行ってみよう!

先週の日曜日あまりに張り切りすぎてしまい
毎日インフルの恐怖におびえながら今週は生活しています。
さて今週の日曜日はどうしようか?
どうなるのかまだまだ検討中!!!
釣りには行きたいけど、あの激寒はやばいですからねぇ~。
後1日考えさせてください。爆
[PR]
by kojihiro1225 | 2008-01-23 21:57 | 日記

回避??

先日2歳の娘がインフルにかかっていたので
たぶん家の中はインフル菌が満開!!!
それなのにあの寒い中出撃してしまって
もう餌食になってしまったか?と思ったのですが
意外と元気!!!
我が家はもうひと安心かも???
(しかし妹の1歳の子供が私の娘のインフル菌の餌食に・・・)
日曜日出撃された方でインフルにかかっている人いるかなぁ?
[PR]
by kojihiro1225 | 2008-01-22 20:26 | 日記