「ほっ」と。キャンペーン

毎日の麺行脚~さぬきうどん&ラーメン @こじひろの独り言です。
by kojihiro1225
WEB
TNB
Sports Fishing Japan
お気に入りブログ
今日も今日とて・・・
本日のさぬきうどん写真館
オレンジのピース
MACH-A'S LIM...
東四国バッシング!
Awaji-Basser...
だいごろんblog
King of Ramen
カテゴリ
全体
バス釣り
釣り日記
麺類
日記
仕事
定食
プルバックカー
野球
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日のうどん

昨日の釣りで少し日焼けしすぎました。
首が・・・腕が・・・赤すぎです。爆

今日は久々に春日町市場さんで
かけ1玉+鳥天=270円
やっぱここの鳥天が1番うまいよ。
ニンニクの風味が最高です。
この鳥天、注意せな病み付きになります。爆
b0005814_20503088.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2008-06-30 20:50 | 麺類

2008.6.29(Sun) 旧吉野川 

2008.6.29(Sun) 旧吉野川 
6:00~13:00 曇り 定水日
気温29℃ 水温22.8℃  水質:やや濁り 風:東南東2

そういえば今月は1日に出撃して以来なんやかんやで今日で2回目・・・バッテリーの具合と前回の配線の具合を確かめる&久々のBBの月例会に参加の釣行!!!久々なのでなかなか楽しみでした。朝はやっぱり巻いてみようって事で今切を廻るも不発!!!旧吉上流のカバーでかけるもバラシ。スタートから2時間目でようやく800gをGET!!!でも後がほんま続かない。いろいろ攻めるも豆1本・バラシ2回で久々の釣行が厳しいものとなってしまった。涙 まぁバッテリー&配線共に良好でしたよ!!!

本日:2本(豆1本含む)
いやはやほんま釣れそうなのですがよう釣らず・・・涙
どうやったら簡単に釣れるのか見つけれなく
暑さ&久々の釣行だったのでバテバテ釣行となってしまいました。
b0005814_20173715.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2008-06-29 20:17 | 釣り日記

久々に出撃

明日は久々の出撃となってるんですが
天候が少々気になるところ。
まぁ久々のBB月例会もあるので出撃しますが
準備がなぜかはかどりません。
明日の朝起きて(AM4:00)やるとするか・・・?
b0005814_21441336.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2008-06-28 21:44 | バス釣り

今日は詫間

昨日の松山に引き続き今日は詫間!!!
本日も往復160kmUP
もう今日で遠征シリーズはおしまいです。
行きは府中湖P、帰りは津田Pで休憩
香川にもいろんなおみやげ物がありますね。
最後に ほんま腰痛には堪えます。涙
b0005814_21123430.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2008-06-27 21:12 | 仕事

今日は松山

いやはや今週はろくに仕事もせずに
と言うか仕事より苦痛な講習や会議だらけ・・・
朝の高松市内での打ち合わせを終え
今日も今週3回目の移動の松山へ・・・・
いやはややけくそです。
(ちなみに明日は詫間です。涙)
b0005814_2112676.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2008-06-26 21:21 | 仕事

今週の日曜日&今日のラーメン

週の真ん中水曜日~♪
今週の日曜日は前々週出撃した時に少々違和感があったボートが
先日の日曜日に退院してきたのでその調子をみに出撃!!!
ボートは私がチャプター戦でライブウエル内部のエアポンプが作動しなく
その修理をしている途中、配線にいらん事をしたことが原因!!!
タコメーターも無事だったらしく5250円の少額出費にて
お世話になっているマリーナさんに修理していただいた。
久々の釣りなので楽しみです。

今週はラーメン週間となっていて今日もラーメンいただきました。
おなじみ『山村』さん
今日は期間限定の坦々麺610円
まぁやはり山村さんまずまずうまかったです。
でもやっぱこってり醤油が1番うまいね。
b0005814_2175362.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2008-06-25 21:07 | 麺類

講習会

今日は県民ホールでの講習会に参加してきました。
昨日と言い、今日と言い、
ほんまなれない事なので
普通に仕事するより大変でした。
1日中あのシートに座っての講習は あぁ~しんど~!!!
b0005814_21113047.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2008-06-24 21:11 | 仕事

今日もラーメン

昨日に引き続き今日もラーメンやっつけてきました。
実は本日、取引先の年に一度の安全大会に参加するために
日帰りで広島に行ってきました。
毎度なのですがここでは『ばくだんや』さん
今日はつけ麺ではなく醤油ラーメン600円
少々甘いのですがなかなかいけてました。
背油たっぷりです。
b0005814_22191664.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2008-06-23 22:18 | 麺類

今日のラーメン

今日は結局仕事だったのですが
おやじが代わってくれたので子供の学校の行事に参加してきました。
(実は運動会以外で初めて参加した学校の行事なんですよ・・・爆)
雨だったので体育館でドッチボール!!!
子供達は凄い元気だったのですが大人達にはなかなか大変でした。
b0005814_19393135.jpg


その時に先日の船の故障で船を預けていたマリーナさんから
修理完了の連絡が入ってきたのでとりに行くついでに今日のラーメンです。
過去1回だけ行ったことのある鳴門(黒崎)の『三八』さん
しなそば大盛り580円
やっぱここもなかなかうまいです。
b0005814_19395178.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2008-06-22 19:39 | 麺類

旧吉清掃活動

チャプター徳島のHPにいつもお世話になっている
旧吉の清掃活動のお知らせがUPされていました。

以下、チャプター徳島HPより・・・

トーナメントシーズンインを前に恒例のフィールド清掃を行ないます。
強制ではありませんが本年度、旧吉野川域で開催されるトーナメントに参加される
四国内JB・NBC選手は基本的に全員参加でよろしくお願いします。

日 時 :2008年7月6日(午前9時集合次第作業を開始~11時頃まで)
場 所 :今切川北島スロープ
開催要項:従来の陸上ゴミ拾いおよび浮きゴミの撤去作業です。
その他
当日は動きやすい服装で参加ください。
各自軍手・ゴム長靴・網み等の準備をお願いします。
小雨決行ですが大雨強風の場合は中止します。
一般ボランティア歓迎しますが、
水辺での作業につき危険をともなう場合がありますので、
家族(特にお子様)連れでの参加はご遠慮ください。

みんなでお世話になっている旧吉をきれいにしましょう。
[PR]
by kojihiro1225 | 2008-06-21 21:22 | バス釣り