「ほっ」と。キャンペーン

毎日の麺行脚~さぬきうどん&ラーメン @こじひろの独り言です。
by kojihiro1225
WEB
TNB
Sports Fishing Japan
お気に入りブログ
今日も今日とて・・・
本日のさぬきうどん写真館
オレンジのピース
MACH-A'S LIM...
東四国バッシング!
Awaji-Basser...
だいごろんblog
King of Ramen
カテゴリ
全体
バス釣り
釣り日記
麺類
日記
仕事
定食
プルバックカー
野球
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今日のラーメン

いやな事をふっとばせ~
今日のラーメンは『山村』さんへ
いつもの醤油とんこつラーメンを注文して待っていると・・・・
このBlogでもおなじみのかるしうむさんがやってきた~。
やっぱラーメン好きな人とはラーメン屋さんで会うんですね。
(そう言えば前回お会いしたのは天下一品でした。爆)
今日も2人して替え玉も満喫!!!
やっぱたまりませんね~。
b0005814_2114517.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2009-03-31 21:14 | 麺類

もう少しで・・・

いや~もう少しでファンになりかけてましたよ。爆
今日は衝撃が走りましたね。
しっかし馬鹿な人はいるものですね。
今まででっかい顔していろいろやってきた人がこの有様では・・・
ほんま間が刺したとか簡単な擁護の良い訳はいらんですね。
みんな一生懸命にバス釣りを守っていくためにやってるのにね・・・。
お魚相手なので釣がうまいだけでは毎度は釣れない
おいらみたいに下手でもたまには釣れる(爆)
それで良いじゃないですかね。
うまくは言えませんがたまりませんね。
今宵はやけ酒ですかね~。
[PR]
by kojihiro1225 | 2009-03-30 19:01 | バス釣り

ベイン&おまけ

先日のチャプター徳島開幕戦で手持ちのベインが
少々少なくなってきていたので(使いさしの3袋が空になりました)
ちょっと調達しに香○釣具店さんに行って見ました。
丁度ベイン入荷したてみたいでした。
コーラカラー2袋と大好きなグリーンパンプキンの赤ラメいりを2袋
とりあえず購入~これで手持ちの物とあわせて当分は行けるかな?
それとレジの横のカタログと一緒に置いてあったのでFenwickのカタログ?
と思い『これってもらっても良いのですか?』と聞いたら『良いですよ~。』
って言ってくれたのでもらって帰ったのですがかなかな良い感じ。
よ~く見たらBasser5月号の特別付録って書いていたのですが・・・・
おいらはFenwickファンじゃないのですがこれ1冊でファンになりかけました。爆
b0005814_20491398.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2009-03-28 20:49 | バス釣り

今日の定食

今日も扇町の現場でお昼を迎えた。
丁度11時過ぎから打ち合わせを始めたため
お昼の時間12:00もかなりすぎてしまった。
こんな時はあんまり人気のない(←失礼)お店に行こうって事になり
取引先のMさんと大工さんと一緒に市場の中にある食堂に初めて行ってみた。
おいらは刺身定食(=500円)を注文~
まぁ500円はお徳なのですがなかなか微妙
Mさんはノーマル定食(=400円)・大工さんは焼きそば定食(=600円)
となかなか低価格で腹いっぱいになりました。
しかし市場の中では『おけいちゃん』に軍配か?
b0005814_2094113.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2009-03-27 20:09 | 定食

今日の定食

今日もまだまだ続いている扇町の古民家改修の現場!!!
1週間に1度はいっとかな?って事で近所の市場へ・・・。
『おけいちゃん』
前回は浮気していたので今回は~あなご天婦羅~
いや~やっぱあなご天がやわらかくてうますぎですよ。
b0005814_20415774.jpg

そう言えば先日のチャプター戦でエコワームの中の1番の
お気に入り『ベイン』の手持ちが少々品薄になってきてたのでどこかで入手してこよう~。
[PR]
by kojihiro1225 | 2009-03-26 20:43 | 定食

今週の日曜日

週の真ん中水曜日~♪
『今週の日曜日』行ってみよう!!!
今週の日曜日は3月に入って日曜日しか休みのないおいらなのですが
4週連続日曜日に釣りに行かせてもらってました。
なので今週日曜日は子供の野球についていってやろうと思います。
まぁ当分の間、試合の期間が開くのでこの間に家族サービスです。
と言いながら4月には入ると爆発の旧吉を満喫しに出撃ですが・・・。爆
[PR]
by kojihiro1225 | 2009-03-25 20:18 | 日記

まだまだ余韻を・・・

日曜日のチャプター徳島開幕戦3位の余韻を・・・・・
表彰式では、な・な・なんと今年のJBⅡプロアマ四国でのパートナーでもある
チームBBの兄貴ことじゅんろさんが5位に入賞~
いや~先日のJBⅡのえっさん&Aさんペアーに引き続き
おいら達ペアーもお立ち台!!!
一人でもお立ち台は気持ち良いのもですが
同じチームBBの仲間と上がるともっと気持ちが良い!!!
今年はJBⅡでも1回お立ち台に上がりたいですな~。
(上がれたらともう1年JB参加させてもらおうかなぁ~爆)
今年はBB親方や長○川君がJBⅡ&チャプ徳に
参加してないので手薄になってますがチームBBみんなでがんばっていますね。
b0005814_21121526.jpg

      (↑画像はだいごろんさんとこから拝借しました。)
それと入賞の賞品なのですが
リール(カルディア)・バッテリー・偏光(サイトマスター?)
サンラインのかっこいいバッグ・タックルボックス(バーサス3080)
が入賞商品として用意されていたのですが
1位リール・2位バッテリーとGETされて残る3つで皆さんどれ選ばれますか?
おいらはサンラインのバッグも良かったのですがボックスにしましたよ。
b0005814_2117415.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2009-03-24 21:18 | バス釣り

昨日のハプニングと今日のラーメン

実は昨日チャプターに出発する前にちょっとしたパプニングが起こってました。
めったに点検しないのですが(爆)
出発する前にエンジンのチルトを締めようと思いいじってみたら
うんともすんとも言わない???
あれ??そうエンジンキーを入れっぱなしにしていて
エンジンスタート&魚探&ビルジ用のバッテリーがあがってました。
今回はたまたま点検したんで出発前に予備バッテリーに交換!!!
良かった良かったです。
b0005814_2123018.jpg

それから今日のラーメンですが
前回初めて行った時にひさびさに自分的に大好評だった『波』さんへ・・・
今日もタイムランチが付いていたのでラーメン&今日はいなりずし!!!
やっぱ今日もうまいなぁ~。駐車場がほんま狭いのですがお勧め店ですよ。
b0005814_2154763.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2009-03-23 21:04 | 麺類

2009.3.22(Sun) チャプター徳島開幕戦

2009.3.22(Sun) チャプター徳島開幕戦 3位
7:30~13:30 曇り/雨
気温18℃ 水温12.8℃  水質:良 風:南南東6

先週のJBⅡプロアマ四国開幕に引き続き、本日はチャプター徳島開幕戦!!!先週のJBⅡの時もだいたい同じ戦略だった、その戦略は旧吉下流エリアの水深のある場所のピンスポに付いて潜んでいるプリメスをGET!!!ってのが狙いだった。先週は風もあまり強くなくライトリグの釣り日和1本の狙い通りのプリメスを1本混ぜる事ができたのですが今日はなかなかの強風(爆)水深のある底の硬いエリアを風が弱い時は攻める事ができるのですが強風の時はほんま難しい。だから強風時は2.5~3m前後のブレイクを狙い撃ち・・・と言ってもネコリグで速いテンポで拾い釣り、朝2の最下流アシエリアで900gを1本・牛屋島大橋下流水路合流時点で700g・広島橋下流矢板&テトラで600g・・・・拾い釣りで3本そろったのはそろったのですが2kgぐらい。そろそろプリメスがほしいと思い風が弱まったり風裏エリアに入ると水深のある底の固いフラットエリアに潜むピンスポットを探るも今日は1本も出てこない・・・涙 最後にまたまた最下流リップラップでの拾い釣りに本日のキロUPがHIT!!!まぁぼちぼちと言ったところでまとまったかな?って感じで帰着となった。

本日:4本 2650g/3本 ベイン1/16ネコリグ
風も強くなかなか釣りをするには大変な時間が多々あった。
なかなか旧吉も機嫌が良くなかったみたいで厳しい1日でした。
まぁそれが幸いして2600gながら3位入賞~ひさびさに開幕ダッシュ成功となった。
b0005814_19543927.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2009-03-22 19:53 | 釣り日記

明日の準備と今日のラーメン

本日は月一の取引先の会合で高松テ○サ
そんな日は毎度の『ホープ軒』さん
前回来た時はカシワバターラーメンだったので
今日はノーマルな醤油ラーメン小
無料トッピングの野菜増し&キムチをのせて
本日も満喫でした。
やっぱラーメンは汁があるのに限りますね。爆
b0005814_2142352.jpg

そして夜は明日の準備~
少々天気が怪しそうなのですが
今年のチャプター徳島の開幕戦!!!
楽しみたいと思います。
ただ今タックルボックスの中身入れ替え中です。
[PR]
by kojihiro1225 | 2009-03-21 21:04 | 麺類