毎日の麺行脚~さぬきうどん&ラーメン @こじひろの独り言です。
by kojihiro1225
WEB
TNB
Sports Fishing Japan
お気に入りブログ
今日も今日とて・・・
本日のさぬきうどん写真館
オレンジのピース
MACH-A'S LIM...
東四国バッシング!
Awaji-Basser...
だいごろんblog
King of Ramen
カテゴリ
全体
バス釣り
釣り日記
麺類
日記
仕事
定食
プルバックカー
野球
未分類
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

年越しそば

2009年最後の1日本日はうどん喰い納めと思い
近所のなかなかうまいうどん屋さんに行ったのですが
本日は予約玉売りのみ・・・がっくり
の昼ごはんは日〇のカップヌードル~
これで今年の麺類はおしまいか(爆)と思っていたら
晩飯にそば粉をもらっていたおやじが手製のそばを打ってくれて
今年最後の麺にありついた。
初挑戦だったみたいでうまいとは言えないがまぁこんな物かな?
とりあえずおいらの年越しそばとなりました。
Blogに遊びに来てくれる皆様、今年も1年ありがとうございました。
b0005814_1943985.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2009-12-31 19:43 | 麺類

同窓会準備中

来年2日の同窓会の最終?の打ち合わせに参加してきました。
結局少しだけ人数は増えて先生も含めて160人ぐらい
ほんま大盛況です。
おいらは景品の商品券&図書カードを段取りしただけなのですが・・・

それとむちゃむちゃ危なかったのですが
案内状に[服装]平服でお越しください。
と書かれていたのでおいらはネクタイなしでもOKとの確認していたので
ジーンズとトレーナー&スニーカーみたいなおいらにとっての普段着で
参加しようと思っていたのですが平服って意味をおいら間違えてました。爆
平服=普段着じゃないんですね。ほんま無知な自分があって危なかったです。

なのであわてて服買いに行ってきましたよ。爆
(2日連続の夜高松になりました)
その帰りに今年のラーメン納めと思ったのですが
家族みんなの反対にあいマクドとなりました。
あぁ~ラーメン喰いて~。
b0005814_22254622.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2009-12-30 22:26 | 日記

年間購読者

いよいよ今年も今日と明日の2日となりました。
何か忘れてないか?と思っていたら去年まではJB登録していたので
自動的にと言うか一緒にバスマガジンも登録していたのですが
今年はJB登録をしなかったので
『バスマガジン』年間購読の申し込みをしなくては・・・。
年末で混み混みかも知れないが本日郵便局に行ってこよう。
b0005814_7141641.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2009-12-30 07:14 | バス釣り

やすい

今日からお休み~
午前中は家の掃除をして、午後は子供と野球をして遊ぶ
嫁さんが仕事から帰ってきてから友人の子供のお祝いを買いに高松へ・・・・。
とりあえずお祝いを購入してユニクロへ
いろんなもろもろ(大物はなし)を購入したが5000円台
帰りに情熱ホルモンへ~こちらも家族4人腹いっぱい食べて4000円台~
ほんま世の中安くてなかなかいいものがいっぱいになってきました。
b0005814_2227753.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2009-12-29 22:27 | 日記

今日のうどん

おいらの会社も本日仕事納め~
と言っても微妙に現場はまだまだ続いてますが・・・。
本日も桜町の現場からうどんを食べました。
『うどん市場』さんまたまた期間限定の親子うどん中(=270円)
温泉たまごと鶏肉入りのなかなかうまい感じでした。
お気に入りの40円のからあげがなかったのでゲソ天(=100円)
そろそろ今年のうどんも食べ納めになりそうな感じなのですが・・・・
今年も後何回?うまいうどんやうまいラーメンにありつけるのかな?
b0005814_21234869.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2009-12-28 21:23 | 麺類

今年も終盤

もうすっかり年末な毎日を送っています。
昨日は高松で取引先の忘年会~
ひさびさに代行をお願いしたら8400円なり~!!
やっぱ我が家は街から遠いな。
そして今日は子供の野球部の納会
1年間お世話になったグランド&部室を整備
さいごにうどんを喰ってご苦労様

そんな午後においらの今年の釣りのまとめ
今年の釣行回数をBlogで確認なっなっなっなんと18回とな!!
日曜日しか休みのないおいらですが30~40回の出撃は
毎年のように行かせてもらっていたのですが
後半戦は子供の野球のお手伝いに行っていたので激減してました。
来年はさらに少なくなる模様なのでほんま寂しいな。
(18回中8回は試合だもんなぁ~)

JBII四国
第1戦 ジャッカルCUP 13位 2,555g
第2戦 イマカツCUP 33位 2,225g
第3戦 イマカツCUP 29位 1,985g
年間成績 25位

チャプター徳島
第1戦 サンラインCUP 3位 2,650g
第2戦 アルティメイトワールドR11号丸亀店CUP 29位 975g
第3戦 ポパイ32高松店CUP 11位 2,155g
第4戦 ノリーズ・エコギアCUP 18位 2,295g
年間成績 7位

チャプター中国四国ブロックチャンピオンシップ高梁川 17位 1,425g 3

今年も1回のお立ち台確保で出撃も少ない中、
まぁ自分的には上々!!!って事にしといてください。
来年は最悪はチャプター徳島戦のみの釣行かもしれませんが
チャプター参戦10年目そろそろてっぺんに行く夢見ながらがんばりますよ~。
[PR]
by kojihiro1225 | 2009-12-27 16:28 | バス釣り

今日のラーメン

メーリークリスマス!!!な本日はおいらの38回目の誕生日~
特別な日の昼飯はお気に入りの『山村』さんの
とんこつ醤油ラーメン(=500円)
最近ラーメンばっかり食ってますがなかなかどこもうまい!!!
やっぱりここのラーメンも負けず劣らずうまい。
しかも500円のノーマル状態ニタマゴ(半分)が入っているのが
庶民には実にうれし~い。
38歳になってもうまいラーメン喰い続けますよ。
b0005814_2111485.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2009-12-25 21:11 | 麺類

前夜祭

今日はクリスマスイブ!!!
まさにおいらの誕生日の前夜祭~
おいらの家でもおいらの誕生日の前夜祭ケーキで
家族団らんなひとときを過ごしました。
息子は1月末に発売されるDSのドラクエ6が希望なので
今夜はサンタクロースの仕事はなしと思ったのですが
新しい野球のボール(2個で1000円ぐらい・爆)をそっと枕元に仕掛けときます。
娘は何かわからないですがおもちゃの人形の家です。
不景気な世の中になってしまいましたが
なかなか平和な日本に住んでてよかった~って思える夜でした。
b0005814_21122838.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2009-12-24 21:12 | 日記

今日のラーメン

今日は取引先のM氏がまたまた
藍住のお客さんから仕事がもらえそうなので
その下見に一緒に現場に行って見ました。
現場調査を終えたら丁度昼ご飯の時間?!?
やっぱ徳島に来たら徳島ラーメンって事で
今回は少々現場から離れているのですが
フルタイムプロ〇谷さん一押しの『やまきょう』さんにやってきました。
おいらもM氏も初挑戦だったので期待度満点!!!
卵入り中華そば大(=630円)を注文~~~
おぉ~なかなか真っ黒ですやん
一口目??『うむ?』なかなかいけないかも?と思ったのですが
だんだんとそのうまさがなじんできました。
ほんまなかなかうまかったのでスープも全快
また来なきゃいけないお店が増えましたよ。
さすがは徳島ラーメン層があつ過ぎです。
b0005814_217823.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2009-12-24 21:07 | 麺類

今日のラーメン

今日も前々から気になっていたラーメン屋さん
『来来亭』(藍住店)さんに行ってきました。
天一同様のなかなかの人気全国チェーン店
初めてなのでノーマルなメニューのラーメン=600円
見た目は背脂たっぷりでコテコテぽいのですが
醤油味の鶏ガラスープで見た目よりなかなかのあっさり?
まだまだメニューにいっぱいあるので今度こってりラーメンにチャレンジ!!!
限定品の葱ラーメン(1日30食限定)も気になるところ
今回は前日のダン〇ツラーメンがなかなかうまかったイメージが
強かったのでちょっと↓
やっぱ人気ラーメンチェーン店なので普通にうまかったなぁ~。
b0005814_19264936.jpg

[PR]
by kojihiro1225 | 2009-12-23 19:27 | 麺類